見出し画像

今日の気分

かわいいイラストが500mlさんのところで更新されていました

早速お借りして来ましたよ〜


今日の気分にぴったり!!


毎日、しつもんプロダクティビティノートを書いているって

話しましたよね


そこには、今日の大事なタスクも書くのですけど

今日の楽しみは?と聞かれて

記入する欄もあるのです


私は、まだ、5ヶ月目に入ったところですけど

(あ、noteと同じ!)

書いているうちに、だんだんと心が整ってきていることがあるのです


それはね〜〜

しゃかりきに仕事だけするのではないってこと


自分の人生の楽しみをしっかりと定めて

それを満たす方向に進むってことなんです


ノートには、どこにもそんなことは書いてないのですけど

毎日、今日の楽しみは?

叶えたいことに近づくために今日できることは何?

と聞かれることに応えているうちに


知らず知らずに

ゆとりを持って暮らすことの大切さに目覚めてきています


まあ、どんなにあがいても

二つのことを同時にはできないのです。


一つ、一つ。



それならば

どの一つを選ぶのかって

もっと真剣に選ばないとね〜〜


そうそう、始めた時から

違う方向に行ってますよ〜つるちゃん



今日の気分は、ワクワクなんです〜〜

それは、あらかじめ予定していたことが

すっかりコンプリートできたから



そんなうれしい日もあって

そうはうまくいかない日もあって

いろんな変化が楽しいと思えた今日




それではまた!




この記事が参加している募集