見出し画像

ディズニーの夢を叶える4つのCは、勇気を与えてくれました



高校1年生の孫が帰ってきて

今日は、英語で、暗唱した文章を発表したと話してくれました。

それが、ディズニーの、夢を叶える4つのCの話です。


夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。
The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

どんな話かなと思って調べてみました。
このサイトです。

https://meigen-ijin.com/waltdisney/

そうしましたら、出ていました。


【好奇心】 好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。

【自 信】 新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。

When we go into that new project, we believe in it all the way. We have confidence in our ability to do it right. And we work hard to do the best possible job.

【勇 気】 夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.

【継 続】 これに相当するのは、ここにはありませんでしたけど
次のメッセージがありました。

【夢の実現】夢見ることができれば、それは実現できる。

If you can dream it, you can do it.


久しく見ていない英文を見て、頭がクラクラする私とは違って

高校生の多感な時代に、このような話に触れることができるのは

とても幸せなことだな〜と思いました。

暗唱したことって、ずっと記憶に残っていますからね〜。

ディズニーからのメッセージを受け止めて
自分の夢に向かっていってほしいと思ったことでしたよ。


そう、いくら歳を重ねていても
夢を叶えようとする姿勢は、私も同じですね!!

あなたが叶えたい夢は、なんですか?


それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて