見出し画像

モリト公式noteはじめます!

はじめまして!
「モリト」という社名、「ハトメ・ホック」という商品を聞いた事はありますか?

ほとんどの方が「知らないなぁ」っていうと思います。

「モリト」は服飾パーツの「ハトメ・ホック」の取り扱いから始まった会社で、「あたりまえの使い心地」にこだわり、世界中の様々な製品にたくさんのパーツを供給しています。
「ハトメ・ホック」については、また今度、詳しくお伝えしますね。

私たちのグループ会社には南北戦争時にエイブラハム リンカーンの勲章を作っていた会社があったり、

画像1

サーフィンやスケートボードといったいわゆる横乗り系スポーツやカルチャーに特化した会社があったり、

画像2

他にもニッチで個性的な会社があります。

そんな私たちの商品は、表にはあまり顔を出さず、いつも皆さんの身近にあって、少しでもストレスを与えないように・・・
こっそり、ひっそり活躍しています。

そう、身近にあるものを取り扱っているのに!
気づかれないまま110年以上続いてきた会社です。

「気づかれないままじゃ、あかん!」(関西人ってバレバレですね)
とnoteをはじめる事にしました。

そんなこっそり、ひっそりの私たちには、実は多くのエピソードがあり、
目指したい「未来」があります。
このnoteでは、

・パーツの会社ってどんなパーツなの?
・どんなこだわりがあるのか?
・あたりまえの使い心地とは?
・私たちがどのような会社で、どんな取り組みをしているか?

などなど、発信してゆく予定です。

ニッチな会社のエピソード、かなりマニアックな内容になってしまうかも
しれませんが、ゆっくりと少しずつお伝えしたいと思っています。

私たちの経営理念

「パーツでつなぐ、あなたとつながる、未来につなげる」

「とめる・つなぐ・かざる」商品を取り扱う私たちが、このnoteで皆さんとつながっていければ嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件