流し見のつもりだった 『私をくいとめて』

『私をくいとめて』

のん × 橋本愛の共演が見られるということで少し気になっていた『私をくいとめて』

早くも Amazon Prime で配信中ということで、全く身構えずゆる〜く見てみたら、ついつい見入ってしまいました。(PC作業しながら流し見するつもりだったのですが、完全に映画に集中していました)

簡単なあらすじを言うと、ひとりで暮らしているOLがある男性といい雰囲気になっていく…っていうよくある設定。

けれど、欧州の90分くらいの作品によくあるような終始穏やかな雰囲気でありながら、一人で台詞をしゃべり続けるのんの声や表情、脳内にいる仮想の人物とのやりとり(聞いた事ある声だなあと思っていたらエンドロールで中村倫也だと判明…!)、電線に音符が並んだり飛行機の中で風船が飛んだり…

ポップな心象表現もあって、クセになる人もいるのでは。

なにか映画を見たいけど、アクションやシリアスなヒューマンドラマは疲れるし、あまりに退屈なものも見たくない。そんな時にスーッと入ってくる映画でした。

おまけ

公式サイトを見てみると、主人公の部屋にある家具や雑貨が紹介されていて、そのブランドサイトへのリンクが付いていました。

こんなの今じゃ当たり前なのかもしれないけれど、なるほどねえ、こんなタイアップもあるんだな、と新しい発見もありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?