見出し画像

貯金志向な覆面が真剣に給付金の使い道を考える【ランキング】

 日本の夏、給付金の夏。

 予想外の出費は何度でもあるものの、予想外の収入はなかなかないものです。なんという理不尽。早くバランス調整のアップデートが来ないものですかね。さて皆様、いかがお過ごしでしょうか。しかしながら、個人的には6月は立て続けに収入があり、ホクホクの月となったのです。ボーナス、お給料、給付金と6桁収入の3連コンボですね。ありがたやありがたや。

 そこで、給付金10万円を予算の上限とした欲しいものランキング開催です。ベスト3を発表し、皆様から羨望と共感の嵐を呼びたいというのが今回の趣旨になります。


【第3位】Apple Watch Series (GPSモデル)

 ご存知、Apple社が販売している革命的な腕時計。有識者の間では「これを身に付けることで社会人の間で行われる醜い高級腕時計マウントの取り合いから逃れられる」との見解もあります。ともあれ、多くの機能があることは皆さんもご存じのとおり。当方、iphoneユーザーなので親和性も高いでしょう。今使ってる時計は就職活動時に購入したので・・・え・・・?6~7年経ってる?むしろ就活からそれだけ経ってることに予想外の驚きとダメージが・・・。

 ふう・・・落ち着いたので続行。まあ、買い替え時というのもあってランキング入りですね。


【第2位】EDIUStyoudo Pro 9 通常版

 この商品名だけ聞いてピンとくる人はそういないと思います。動画編集ソフトですね。当方、このソフトを使っての動画編集スキルは持ち合わせていながら高額で今まで手が出ませんでした。ハイクオリティな結婚式ムービーくらいなら簡単に作成できるので、あわよくば副業にもつながるかもしれませんね。

 いわゆるYoutuberの皆さまは「Final Cut Pro」や「Adobe Premiere Pro」を使用している場合がほとんどです。Mac専用ソフトですね。逆に「Edius Pro」はWindows専用ソフトです。PCに関してはWindows派なのでこちらをかつて使ってたわけです。覆面Youtuberデビュー・・・ありですね。


【第1位】なんかええ椅子

画像1

 いや急に手を抜かれたと思われてしまうかもしれませんが・・・。一口に「椅子」「チェア」といっても千差万別なのであえてこう書きました。

 よく、ベッドや枕などの寝具の購入を検討する際に「人生(1日)の1/3をそこで過ごすわけだからいいものを買うべきだ」みたいな考えを耳にします。当方、ゴリゴリのインドア派なので平日は2時間以上、休日も活動時間のほとんどを椅子の上で過ごしています。ですので、寝具同様に椅子にお金をかけるというのは我ながら至極まっとうな意見だと思います。

 購入するとしたら1つ問題点が。寮暮らしなので椅子はすでにあるんですよ。これを捨てるわけにもいかないし、かといって保管するスペースもないし・・・貧乏社畜は辛い立場にあります。

 とはいえ、皆さまがどのような椅子を使っているか興味がありますし、知識もそんなにありません。いつか自分で部屋を借りた際の参考にしたいと思うのでnoteやtwitterの方にコメントをお寄せいただければと思います。(他力本願)


 いかがだったでしょうか。経済とガチャは回すためにあると偉い人は言っていました。(大嘘)皆さまも存分に散財されてはいかがでしょうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?