見出し画像

「続けることの大変さ」

4日ぶりのnoteの更新です。
noteの反響はすごいですね‥文章が苦手〜から始まり自分の思いを文字に起こす事で友人から共感した・俺も始めたい!といった声もいただきました。

正直言うと、面倒くさいです。
自分の気持ちを今ままでは文字に起こすことはなく、言葉で表現してたので、先週1週間noteを書き続けるのはめちゃくちゃ大変でした。
しかし見ていただいている方からの反応や、感想を頂いた事でなんとか続けられたといった感じです。

1つのことを続けることって本当にすごいことだと思います。
得意ではないことを続けることで得た感想としては

・習慣化することで、当たり前にできるようになる
・苦痛と思う前にとりあえずやってみる事で意外にできる
・素直に感想が欲しい・意見くださいと言うことで思ったより反応が来る
・自分の照れを隠して思いを文に載せてみると共感してくれる人が出てくる

といった体験もできたので自分の成長に繋がったと実感しています。
やっぱり「スキ(いいね)」がつくと素直に嬉しいし
文章見たよ〜と言われると嬉しいものです。

発信する文章について、初めは自由でいいと思います。
慣れるまでは続ける事。続けないと感じれない「何か」を探しにぜひ挑戦してみてください。

今年から続けてることは「朝活:あさんぽ」です。
毎朝1km弱歩くことで頭の中が整理され、気分がスッキリします。

散歩によってこのセロトニンが活性化すると
ポジティブな気持ちになったり、精神を安定させたり、脳をリフレッシュさせたりする効果が得られるといわれています
散歩中に風を感じながら風景を眺めることで気分転換にもなり、日頃のストレス解消にも繋がります!
また「あさんぽ」については別記事で紹介させていただきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?