見出し画像

南部アメリカ 大学生たちの春休み事情

みなさんこんにちは。da_shuです。
私が通っているトゥーガルー大学では、明日から1週間春休みです。
本日は、アメリカの大学生の春休みの過ごし方について記事にしたいと思います。

【休み期間の説明】
アメリカの大学は一般的に夏休みが一番長いです。
5月の半ばから8月末までが休みの所が多いです。
夏の集中講座を受けたり、インターンシップに参加したりして各々過ごします。

10月、11月ごろに秋休みが5日間くらいある学校もあります。
12月のクリスマス前から1月初旬まで冬休みがあります。
学生は実家に帰って、ゆっくりと家族と過ごします。

【春休みはどう過ごすのか?】
春休みも自宅に帰る学生が非常に多いです。
トゥーガルー大学では、寮生活をしている学生が半分以上です。
出身地を聞くと、ミシシッピ州内の学生や隣のアラバマ州やルイジアナ州から来ている学生もいます。

アメリカの黒人学生は家族と過ごすという選択をする子が非常に多いですね。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

da_shu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?