見出し画像

【アメリカ留学】日本文化発表会をしたら、盛り上がりました(ALLEX奨学金)

みなさんこんにちは。da_shuです。
先日、日本文化発表会をトゥーガルー大学で行いましたのでその時の模様を記事にしたいと思います。

【初めて触れる日本文化】
発表会では、
日本のダンスや書道、食べ物の用意を行いました。

書道では、ひらがなとカタカナを頑張って学生に覚えてもらい、
訪れた人達の名前を日本語で書いてもらうというパフォーマンスをしました。

日本食のコーナーでは、「ポッキー」や「駄菓子」そして焼きそばの「一平ちゃん」がアメリカのアマゾンでも購入できたので用意しました。

一平ちゃんは、マヨネーズ無しの方が好評でした。
ワサビが少し入っていたのが、アメリカ人の口には合わなかったのかもしれませんね。

da_shu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?