見出し画像

日記5月21日(火)

夜行バスで書いている。
今日はドトールでモーニングを決め、(昨日は失敗した)その後、ロマンスカーに乗って町田へ。フォロワーさまとお会いして、本とゲームトークで盛り上がる。人生で初めてサイン書きました。もしこれから買ってくださる方、サイン希望される方は書きます。ここだけのはなしですが、3年くらいで値打ちがつくかもしれまへん。(ここだけの話は詐欺師の常套句だ。それすぎて、おそらく詐欺師にさえ使われていないだろう)
豚丼がとてもおいしかった。ご馳走様でした。旅すると米食わなくなるからうれしかった。なぜだろうと思ったら、喫茶店にいくからだということに気づいた。あれ、こんかいルノアール行ってない。ルノアールに行かなかった東京旅行は初めてだ。6月にいこっと。
そのあとは町田をぶらぶらしていたら眠たくなってきたので、快活クラブで昼寝をした。元気になったので、新宿にアタックした。もちろんロマンスカーにのった。新宿についたのは5時くらいでしたが、人の多さにビビった。新宿ハンパないって。ちょっと東京だめかもと思ったのですが、帰宅ラッシュを避ければ良いんですね。すれ違う人たちの顔がバキバキにキマッてて、狂気を感じた。行ってみたかったお店になんとかたどり着き、香水を買った。もう僕が好きな香ドンピシャのがありました。ウッディなおしゃれな香りです。
それでまた疲れたので、池袋のカフェで軽くご飯をたべた。その後坂口恭平さんと道草晴子さんのトークイベントに行くためにジュンク堂池袋本店へ。質問用紙を書いたのですが読まれてうれしかったです。多分読まれるだろうと思って自信を持って書きました。
道草先生の世界が良いなと思った。坂口恭平さんは、思った通りの坂口恭平で、めちゃくちゃかっこよかった。本にサインしてもらいました。道草先生のサインも欲しかったのですが、夜行バスギリギリだったので、断念。無念。
ということで、僕も僕の中にいる事務と一緒に駆け抜けていきます。僕は家賃3万が自動的に稼げるシステムをつくるのがまず第一目標。そして本を書く。珈琲も焙煎する。そして一応ちゃんと勉強した作曲もする。家賃さえ何もせずに稼げるよになったもう無敵なような気がしてきたが、それは坂口さんのトークを聞いたからなのかもしれない。でも、それでぼくは無謀だと思ったけど文フリ東京に関西からいそいそと参加した。なぜか売れた。やっぱりまずやるってほんま大事やねんで。
とりあえず明日の朝から現実に一旦戻ります。週末に文フリ一人感想戦をやろうと思います。
買った本すら紹介できていない。そして読まないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?