見出し画像

日記5月11日(土)

だらだら過ごした。積読の読む順番をリストアップしたら、夏休みくらいまで予約でいっぱいになってしまった。

日記を1ヶ月書き続けていて、だんだん自分の中でマンネリ化してきてしまった。何かを変えるべきか、それとも思い切って何かを始めるべきか。とはいえ、日記のために何かを始めるのは違うよなあ。

では、文体はどうか。今は常体で書いているが、敬体に変えてみるのはどうだろうか。

今日は日差しがガラスの破片くらいするどく僕を襲ってきました。
そろそろ日焼け止めを買った方が良いかもしれません。
といったもののいままで一度もつけたことがありません。
30代、スキンケア、今年は日焼け止めクリームを取り入れてみようかなと思いました。

なんだこれ、クソつまらないぞ。やっぱりやめよう。
面白いことを書こうとしなくても良いのではないだろうか。自分がこの日記を書くこと、それ自体を楽しめば良いのではないだろうか。そういって今日のところはやり過ごすことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?