見出し画像

日記8月2日(金)

久しぶりにゲームでもしようかと思ってスマホで調べていたら、「鈴蘭の剣」というゲームが面白そうだったのでダウンロードした。ソシャゲはあまりしないのだが、ドット絵の感じが、オクトパストラベラーを彷彿とさせて、とても良いと思った。無課金でどれだけできるかはわからないが、行けるところまではやってみようと思う。ストーリーはまだ最序盤なので全然わからないが、運命に抗うというのが、ペルソナ5っぽくて楽しそうだなと思った。
タクティクスRPGって言ったら良いのかな、ファイヤーエムブレムやトライアングルストラテジーのような感じだ。ガチャを引いたらなんか強そうなキャラが出たのでラッキーだ。ちょうど英語の休憩時間に何かしたかった、ただし読書をする元気がない、という感じだったのでピッタリだと思った。

ゲームの話になった途端に流暢になるの、これは仕方がないです。ゲーム好きの性でございます。

ドラクエの話も途中になっていたので続きを書きたいと思った。これもまた、英語の学習の合間にやってみよう。

と、肝心の英語学習なのですが、リスニングがまあ難しい。もう何言ってるかはじめはさっぱりだった。これは毎日聴いて、音読して、単語を覚えて、慣れていくしかないなと思う。何度も聞いていると少しずつ理解できるようになる。なんか楽しい。うう600点本当に取れるのだろうか。まあなににせよ受験することに意義があるのだ!

土日は、勉強もしたいけど、文フリどうするよ。何も書けねえ。
このタイミングでKindle出版は楽しかったのだけれど、結構疲れてしまったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?