日記10月1日(火)音楽が聴こえる
10月になった。日記がここまで続くとは思わなかったが、可能な限り続けてみようと思う。
日記とは、自分に起きた出来事や考えを書くものだと思っていたが、どうやらそうではなくて、日記を通して、それを知る、というような感覚に陥る。
なぜだかはわからないが、その感覚が、楽しい。
月の初めは、何か目標でも立ててみようかと思ったが、特に達成したいことが思い浮かばなかったのが悔しい。もちろん文学フリマに向けての執筆は頑張りたい。3度目の挑戦。なんとなくアイデアは浮かんでいて、メモ書き程度には書き進めているのだが、いざ文章にして1冊の本にまとめようとなるとなかなか難しい。難しいけれど、これがやりたかったことなのだから楽しみたいと思う。
今日は夕方メンタルクリニックへ。
結局行くのが一番疲れるんだよなあ。
外傷みたいに目に見えるものじゃないから、良くなってるんだか変わっていないのかよくわからないし、一生通い続けなくてはいけないのか、と考えるととても怖い。
体力をつけたい。健康でいたい。なんだかおじいちゃんみたいな目標になってしまった。それでも本当に大切なことだと思う。
結局は、自分の体、体調、健康がなければ何もできないのだ。
10月になったので、そろそろ金木犀の香り〜がしてくるのかと思ったが、まだだった。というか今日は夏のような暑さだった。
きのこ帝国の「金木犀の夜」という曲がとても好きだ。
あとはキリンジの「Drifter」
どちらも少し肌寒くなると聴きたくなる曲である。
サポートしていただけると、とてもうれしいです。いただいたサポートは書籍の購入や創作の活動費に使わせていただきます。