見出し画像

日記5月10日(金)

対面でモノを売る。何年ぶりだろう。買ってくれる人がいれば、たくさん話をしたい。
文学フリマまであと一週間ほどとなった。楽しみな反面、本当に売れるのだろうかという不安でいっぱいである。不安を解消するには、何冊売れたら「売れた」と感じるのかを自分の中に持っておかなければいけないと思った。10冊か、20冊か。
なもなき人間の本が20冊売れたら、結構すごいよな。だれか、10冊とかまとめてかてくれたらいいのにとか思ってしまう。目標は20。あわよくば25!
いらん心配かもしれないが、サインしてください、って言われたらどうしよう。はは、こんなことを考える余裕があるのなら、なんとかなるだろう。
問題は体調である。前日が資格試験のため、東京に着くのは当日である。金がなかったので夜行バスに乗る。大学生の時みたいでワクワクしているが、眠れるかが一番心配だ。たぶん結構疲れているよなあ。どうか、無事に辿り着きたい。早朝に着くので、どこかで仮眠したい。いや、寝過ごしそうで怖い。

今回のZINEは今の自分のできる限りのことを尽くした。だが、ここで終わってはいけないと思っている。今年は文フリ行脚をすると決めたので、次に向けての作品も作らなければいけない。僕に何が書けるのだろうか。まだ何も出てこない、文学フリマの会場でいろんな人とお話ししながら考えてみようと思った。

今週は、とてもとても長かった気がする。
週末は何をしようか、いまのところ読書をするくらいしか予定がない。
悲しいね。昼間に美味いビールを飲んで、ぷらぷらしてみようかな。
ああ、違うわ、資格試験の勉強しなきゃ、忘れてた。
みなさま良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?