見出し画像

【1分小説】運命の転校生【300字小説】

お題:運命
お題提供元:Twitter300字ss(https://twitter.com/Tw300ss)
       ※サービス終了しています
======================

 僕は一生、冴えない男として生きていくのだろう。中二の春までそう思っていたけれど……。

 貧相な体と血色の悪い肌。あの頃の僕は、教室の窓に映る自分を見てはうんざりしていた。

「今日は転校生を紹介します」

 クラスがざわつく。転校生の明里さんは美しい人で、偶然、僕の隣の席に座ることになったのだ。

 *

「翼くん、こっちこっち!」

「どうしよう、クラスの人に見られたら……」

「大丈夫。翼くん、今日も可愛いもの」

 お気に入りの花柄のスカートと、セミロングのウィッグ。僕を女の子として目覚めさせたのは明里さんだった。

 冴えない男でいた方が楽だったかもしれない。けれど僕は、彼女が変えてくれた運命も悪くないと思っている。

【Twitter300字ss企画参加作品】