見出し画像

ワンランク上の週末へ-贅沢な朝活-

大阪市生野区には、ある有名なカフェがあります。

 TAJIMA COFFEE (タジマコーヒー) 

地元の人なら誰しも知る名店です。

元々、”眼鏡店のくつろぎスペースから生まれた”経歴なんかも、そそる要素の1つ。

今回、奥さんの家族に車を借りて、開店時間を狙って行ってきました。(人気店ということもあり、土日には行列ができることもあるみたいです。)

8時59分。狙い通りの時間に到着。(土日は、9時開店)

すでに、数台の車が駐車場に止まっています。

早足で、駐車場からお店へ移動。

画像1

外観からただよう、オシャレな雰囲気。優雅な休日が始まりそう

9時ピッタリに入店して、6組目ぐらいでした。

画像2

店内は、オシャレなウッド調。落ち着いた雰囲気で、店員さんの動きもどこか余裕を感じます。決して、走るようなことはしない、ゆったりした動き。

きちんとソーシャルディスタンスを取られていて、コロナ対策もバッチリ。

モーニングのメニューは3種類。

私たちは一番のオススメである、『オムレツのセット』を頼みました。

画像3

めっちゃおいしそう!

備え付けのケチャップで何を書こうと悩んだ結果、、、

画像4

一気に”家”感が出ました。

肝心の料理の味は、どれも高級ホテルで出てくるレベルの上品な味。

メインのオムレツは、トロトロしすぎず、固すぎず、ちょうどいい柔らかさ。

朝から、お腹いっぱいになります。かなりボリューミーです

画像5

たまたま、トイレに行った時に発見したのが、食べログ『話題のお店』

やっぱり、誰が来ても間違いないんだなと確信。

画像6

価格は通常のモーニング(コメダ珈琲参照)より2倍くらいしましたが、価格に見合う贅沢な時間を過ごすことができました。

ランチもあるようなので、ぜひまた来たいお店です。

価格的に、毎週というわけにはいきませんが、贅沢をしたい休日にはベストなモーニングでした

※電車からだとかなり歩く必要があるので、できれば車で行くことをオススメします。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!