見出し画像

色々な夫婦のカタチ

こんにちは!

たまたま訪れた大阪にある十三(じゅうそう)駅前に、2016年に発生した森友学園問題の渦中にいた籠池夫婦の姿がありました。

今回の衆議院選挙に出馬することは全く知りませんでしたが、当時のニュースの取り上げぶりが凄すぎて私でさえ「あっ籠池夫婦だ」と認識できました。二人の放つオーラはそれなりにまだ健在です。

時間もなかったので彼らが話している内容までは詳しく聞くことはできませんでしたが、悲しいほどその演説を聞いている人も、立ち止まる人もいませんでした。

ただ感じたのは、二人の距離の近さ。何が本当にあったのかはよくわかりませんが、色々な苦労を二人で乗り切ってきたのかもしれません。二人にしかわからない世界の中で。

またも公衆の面前に現れることができるこの二人にまさる強心臓の持ち主はそんじょそこらにはいないでしょう。

ありがとうございました。

ありがとうございます!