見出し画像

【結論】チャンネル登録は促した方がいいのか?

どっちやと思いますかー?
 
どーもーーーーーう!
所長です!
 
腹の緩さが回復傾向です( ^ω^ )
 
あっ、僕、身体めっちゃ弱いんで
基本いつもどっか体内に不調がありますw
 
 
さぁさぁ!本題 
 
「チャンネル登録よろしくお願いします!」
とか言った方がいいんですか?
って地味によく聞くんですが、
  
 
なんというか、論点がそこにあるのが
おかしいというか、
 
全くもって本質的じゃないというか、
 
 
チャンネル登録よろしくお願いします!
っていうのは
「視聴者がチャンネル登録したかったら勝手にするで?」
 
って僕は普通に思うんですよー
 
 
チャンネル登録よろしくお願いします!
っていうことは正直どっちでもいいと思うんです
 
「まぁ言うか言わないかであれば
言っといていいんじゃないですかねー」

って僕はいっつも回答させてもらってます( ^ω^ )
 
でも重要なのは
言うか言わないかじゃなくて、
チャンネル登録したい動画になってるかどうか
 
やと絶対的に僕は思ってます!
 
 
チャンネル登録を促したり、
コメントを促すことを
CTAと言いますね
 
「call to action」
行動喚起ってことです
 
つまり、
「取ってもらいたい行動を言いましょうね」
ってことになりますー
 
 
行動はしてもらいたいんですから
言うか言わないかなら言った方がいいと思うんですよねー
 
 
ただ、言ったところで
視聴者は行動する価値がなければ
行動はしません
 
当たり前のことです
 
 
じゃぁ何をしないといけないのか
ってことですが、
 
そんなこと言わなくても
「えっ、この人の情報は有益やん!やばっ!テンションMAXすぎて、登録したいんですけど〜〜〜〜!」
 
っていう発信ができてるかどうか
なんですよね
 
結論、「教育できてるかどうか」
が大事ですよね
 
僕、鬼の人見知りなんでナンパとかしたことがなく
恋愛語ることなんか1ミリもできないのですが、
 
「ヤらせてください!」
 
って言うか言わないかは
言ってもいいと思うんよねー
 
でも大事なのって
それを言ったときに行動してくれる状況を
事前に作ってるかどうか、教育できてるかどうか
やと思うんです(マジで分からんから憶測w)
 
なんも与えてないのに、
なんも教育してないのに、
誰が動くねんw
 
 

結論!

言っても言わなくてもどっちでもいい

言うか言わないかなら言ったらいい


でもそこは本質じゃない!

もっと中身で視聴者を魅了せよ!


ではっ( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?