もりた

小手先テクニック大っっ嫌いだお。本質と数字大好きだお。適当に始めた趣味チャンネルが戦略…

もりた

小手先テクニック大っっ嫌いだお。本質と数字大好きだお。適当に始めた趣味チャンネルが戦略的にバズ!!!10/13:1本目の動画アップ➡️11/27:1000人達成➡️11/30:2000人達成!!!弱小チャンネルを伸ばすコツをペチャクチャ喋るお(^ ^)

最近の記事

補助金説明会の詳細

正式名称は「小規模事業者持続化補助金」 っていうのがあります この補助金は元々あるのですが、 それの「コロナ型」っていうのがあります 簡単にいうと、実質無料です!!! 無料でホームページ作ったり、 無料でホームページをオシャレなやつに作り変えたり、 無料で動画編集を依頼できたり、 無料でメルマガ作ったり、 無料でセールスレター作ったり、 無料で僕がコンサル入ったり、 無料で作れるんなら良くないですかー? なぜ無料でできるのかってところを 9月13日(日

    • 動画編集が1mmもいらない理由

      ども! どこのカフェもクソ寒くてどこで毎日作業しようか悩んでる所長です!w 最近、僕のLINE@にかなりメッセージいただくのが、 「動画編集はどのソフトがオススメですか?」 「何を重点的に編集すればいいですか?」 っていう動画編集にまつわる質問が多いです で、僕は 「チャンネルのリンクください!見てみますね!」 と、リンクをいただいてその方の動画を見るのですが、 8〜9割の方に当てはまるのは 「これは動画編集で良くなるレベルではない!」 ってことです どういうこと

      • 再生回数が激減する理由

        ども!所長でっす!!! よしっ! 今回は結構皆さんもお悩みになるであろうこと! タイトルにもあるとおり、 「再生回数が激減する理由」です 激減とまで言わなくても、 ・思う通りに伸びない ・伸びが停滞してる っていう方にも当てはまる内容ですので YouTubeに動画をあげてる方なら 皆さん当てはまると思います! 僕は感覚的にものをいうのは嫌なので ちゃんとデータで説明していきます! まずこれは直近48時間以内の再生回数 4559回と書いてますが、2ヶ月前までは こ

        • ジャンルをどう絞るか?

          ども! 所長です! サムネイルの画像が見切れててすみませんw 下にも画像載せておきます 僕個人のFacebookにも軽く触りだけ投稿したのですが こちらの記事では具体的に書いていきます! まず、僕の個人投稿の内容 ↓↓↓↓↓↓↓ ジャンルってどうやって絞るんですかー? ってよくよくよくよく相談されますので簡単に( ^ω^ ) 画像の通りにやってみると ■どんなチャンネルなのか ■どんなコンセプトなのか っていうところが明確になってきます^_^ ここが明確になってい

        補助金説明会の詳細

          チャンネルが伸びる人と伸びない人の決定的違い

          ども!所長です! チャンネルが伸びる人と伸びない人の違い... これは腐る程ありますw この記事ではその中でも「まとめたらここしかないで!」 って言う決定的要素についてお伝えします 当然、そこだけお伝えしてても仕方ないので 「実際にどうやって考えていくべきか???」 ってところも深掘りします! ①伸びない人 →我がの動画ばっかり考えてる 例) 「編集した方がいいんやろうなー」 「もっと数いっぱいアップせなあかんやろなー」 「アナリティクス的にはこうだからも

          チャンネルが伸びる人と伸びない人の決定的違い

          「釣りサムネ」の正しい使い方

          ども! 所長です! 結構多くないですか? 釣りサムネ メルマガで言ったら、 「あなたは当選しました!!!」っていう件名でメールきてて、 「ん?なんか応募したっけ?」 ってメールを見てみたらただのセミナーの案内だったこととかありますねw 釣りサムネっていうキーワード自体がマイナスイメージな印象を持つと思いますが、実はこれ、使い方次第なんです( ^ω^ ) この記事を読めば、 「あっ、サムネってそうやって作るんや」 っていうのが理解できます( ^ω^ ) 先ほど例に

          「釣りサムネ」の正しい使い方

          動画内でキーワードを発言しても意味なし?

          ども! お久しぶりの森田です! ちょっと普通に投稿するのサボってましたwww 今日お伝えしたいのは↓↓↓のツイート記事 ツイートリンクはこちら まとめると、 タイトルや動画説明欄に入れてないキーワードで検索があった ってことです このロジックをすでに知ってる人もいるとは思うんですが、 僕の中ではずっと「仮説」だったんですよねm(_ _)m このツイートのおかげで 「仮説」から「確信」に変わったって感じです この確信から行くと、 テロップの文字も反応してる可

          動画内でキーワードを発言しても意味なし?

          濃いファン作りの鉄則 〜N字曲線〜

          ども〜〜〜〜〜 所長です 今日はファン化の話です!   ファン化といっても 「濃いファンの作り方」ですね       ファン化って どないしたらいいんですか? ってよく聞かれるんですけども、   端的にいうと 「裸ん坊になること」 やと思ってます     ※実際に脱がないでくださいww (分かっとるっちゅ〜ねん!w)       これは僕もそうなんですが 発信者って 「知ってるで俺!」   っていうマウントを ついつい取っちゃうんです     これはホントに 僕はめっち

          濃いファン作りの鉄則 〜N字曲線〜

          YouTubeでこれだけは絶対しない方がいいと思います...

              ども!所長です
      今日お伝えするのは 至って簡単なことです     が、 なかなかできてない人が多いです     まず、 YouTubeのことを 「有名じゃないといけない」 と思ってる人が多いんです     これは全くなくて、 むしろそこに頼ってる人が マジでしくってる例をお伝えします     絶対やったらいけないことは 「動画を見て満足させれてない」 です   これは絶対やったらダメです     こんな人はいないと思いますが 「俺は有名だから動画は出しとき

          YouTubeでこれだけは絶対しない方がいいと思います...

          動画編集社畜のあなたへ

            どーもーーーー! 所長です!   あっ、僕、「社畜」って表現するのが口癖ですw 悪意は全くありません!       ではでは本題、   画像の通り、問題点は2つ     ①動画編集に何時間もかかってしまう   ②動画編集が必須だと思ってる       ハッキリ言いましょう!   動画編集なんかしなくてもおもろい動画はおもろいです   と言うか、 「あのYouTubeチャンネル、動画編集が上手いから全部の動画見てしまうねん」   とかなかなかありませんよね      

          動画編集社畜のあなたへ

          参考にすべきは登録者?平均再生数?】

            どーもーーーー! 所長です!   またまたよく僕がお客さんから耳にするシリーズです   「チャンネル登録者の多いチャンネルを参考にしたり、真似したりしてみます!」   っていう人は多いです   画像でいうところの左側のAさんですね (Aさん:登録者10万人、平均再生1000回)     僕はこれって参考にすべきじゃないと思ってます   結論、右のBさんの方が参考にすべきなんですよねー (Bさん:登録者5000人、平均再生1000回)     つまり、 「登録者数」で判断す

          参考にすべきは登録者?平均再生数?】

          【結論】チャンネル登録は促した方がいいのか?

          どっちやと思いますかー?   どーもーーーーーう! 所長です!   腹の緩さが回復傾向です( ^ω^ )   あっ、僕、身体めっちゃ弱いんで 基本いつもどっか体内に不調がありますw     さぁさぁ!本題    「チャンネル登録よろしくお願いします!」 とか言った方がいいんですか? って地味によく聞くんですが、      なんというか、論点がそこにあるのが おかしいというか、   全くもって本質的じゃないというか、     チャンネル登録よろしくお願いします! っていうのは

          【結論】チャンネル登録は促した方がいいのか?

          YouTubeでバズる条件を完全に見つけてしまった。

            どもーーーーーう! 森田です 絶賛、腹がゆるいですw 今回は検証企画です(企画って言うほどでもないw)   今回の記事は 数字から解説していくので 苦手な方は猛烈に苦手だと思いますw   「人間ウソツク、数字ウソツカナイ」 これが僕のモットーですw   いつかロジックは必要なのでこの際、是非( ^ω^ )       画像を見ながら細かく解説していきます! 正確に理解していただけるように心がけます! (なので、長文になるでしょうw)     さてさて、   まず僕の中で

          YouTubeでバズる条件を完全に見つけてしまった。

          YouTube×店舗集客の成功事例

          ↑成功事例のやり取り画像 多分、画像を拡大してまで見るの面倒やと思うんで、 ちゃんと文章でも書きます(画像は事例の参考程度に)   YouTube集客専門学校に入られて、 まだ講座始まってないのに動画をホームページに活用して、 早速集客が伸びた例の紹介です   あっ、ちなみにもう講座の募集してないです 完全ストップしてます   全員がこんな結果出るわけじゃないですからねw ってかまだ講座始まってないのにw   いくら伝えても、どんだけ個別に連絡しても 取り組まないやつ

          YouTube×店舗集客の成功事例

          YouTubeの参入障壁が本当は高い理由...

          ※この記事はガチです!本気です!※ 考えながら書いたので3時間かかってます 割と脳みそが消耗したので感想とかくださいm(__)m    あっ、最初に言うときますけど、 いつも通り「小手先のテクニック」なんか出てきませんよw   では、、、、、GO!!!      ども、 いつものカフェは とにかくとにかく足が冷たいw   友達に靴の中に入れるカイロを試させてもらって 長期的な愛用を決心した森田ですw   さて、 前回の投稿では、ちょっと感情的に 『ホワイトな毒』を吐きましたw

          YouTubeの参入障壁が本当は高い理由...

          事例から学ぶYouTubeでのターゲティング戦略

          どーもーーーう 正月関係なく、鬼クソパソコン業務を 嫁さんの実家でカタカタしてますww   「大変やねー」と言われますが 僕は休む方が大変なくらい仕事楽しいですwww       さてさて、本題 YouTubeに限ることではありませんが、 よく「ターゲットを絞りましょう!!!」 って言われますね   特にYouTubeは戦略的に ターゲットを絞った方がいいのは間違いありません 分かってても絞らない人ばっかりです!!!   このグループは今のところ、整体の方が多いですが、 「肩

          事例から学ぶYouTubeでのターゲティング戦略