見出し画像

うぐいすとせみ

一昨年の5月


周りの仲間に彼女ができる中、まだ見ぬ彼女を探して懸命に鳴きつづけるうぐいすの声を聞いて

「私がうぐいすだったら応えてあげられるんだけどな」って思いながら大学へ行った。


去年の5月

彼氏ができた。


彼女募集中です!と言わんばかりに声を震わせるうぐいすの声を聞いて

「あ〜ごめん、うぐいすも頑張って!」って心から思いながら大学へ行った。


そして今年の5月は風の如く過ぎ去り

今、8月。



夜もせみが鳴く8月。

夜の方がせみも大胆になれるのかな?


せみの声が

み〜んみんみんミンミン眠眠眠…


子守唄みたいに聞こえて私は


いすを失くす夢を見たのだった。



終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?