見出し画像

幸せになる道はない

幸せになる道があるのではない
幸せな状態で道を歩くから、幸せな理想が手に入るのだ

何かを得ることで幸せになるんじゃない

何かに幸せな状態で取り組むから
そこに変化が生まれたら、それをさらに幸せに感じられるのだ

幸せになりたいと
幸せになる方法を探すのではなく

幸せがあることに気づいて
幸せという道を歩くから幸せな成功が手に入るのだ

あなたの歩いている道は
幸せの道ですか

それとも
幸せがそこにはない地獄の道ですか
幸せがあるのに気づいていない茨の道ですか

今、あなたが幸せじゃないと感じているのなら
それは、幸せが今歩いている道の先にあるという幻想を追っているから

そしてそれは残酷にも幻想であり
そこに辿り着いても幸せはないのだ

目を瞑った時に
今ここにある幸せ

生きている幸せ
支えてくれる人がいる幸せ

その幸せの道を歩いていることが理解できれば
あなたはずっと幸せでその道を進んでいけば
自分が想像もしていなかった

新たな幸せがそこにあることに気づく


幸せになる道はない
幸せという道があるだけなのだ

どうも訪問ありがとうございます。 幸せに生きるためのヒントを少しでも受け取っていただければ幸いです。 どんな形であれ、これも一つの出会いだと思いますので、是非末長くよろしくお願いします。