土壇場

こんばんは。黄昏の森森島です。
自転車が2日連続でパンクする悲劇に苛まれた夜


さて、今日は興行だった!


ネタをどうするかとかは何も決めず昨日解散している。


そして集まって結果何も出てこない相方。

入り時間の30分前。


何かええ設定はないかと聞かれた。
私は答えた。こんなのはどうかと。




完成した。土壇場で出来た漫才だ。



本当に本当に今までで一番の土壇場。


正直一時間開演までは猶予があるからいけるとは思てるが、ギリギリ加減が過去最高だ。


まさかの私が助け船を出すことになるとは。



二時間の間無言の時間が続いた。


粘った甲斐があった。

そして何とか20分ほどで端から端まで組み立てた。

そして練習。


最悪勢いで行けそうな感じだった為にそこまでの焦りはなかった。


無事に、終えれた。


手応えはあった。

他の興行でやっていい感じかはどうか解らんが今日はこれで良い。


ネタを組み立てる時に久々に笑いながら話を聞いた。
これでもう充分個人的には収穫でもあるのだ。


舞台を降りて、ゼイゼイ言いながら、闇へと私は消えた。



この瞬間に以前もそうだったが、他の事がどうでもよくなる。


ド頭のパンク2回でイラついてたのももうどうでも良いのだ。


これでまた、体で覚えたネタが出来た。


近々動画にアップされるのを待と。

確認して脳に入れてまた別の所で披露したい。


土壇場とかけまして、ドライアイスと解きます
その心は、近々(キンキン)

失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?