散髪

こんばんは。黄昏の森森島です。
ええ感じで空腹です。


さて、理髪館へ赴いた。

目的は調髪。


伸びてきたなー❗️と体感で思ったのもあるが小一時間程ある理由からイライラした為、気分を変えたかった。



さて、この理髪館ではここ数ヵ月に渡りドラゴンボールの界王神にしてくれと述べ続けている。


ほぼバリカンだ。とことん刈って貰っている。

ここ数ヵ月は同じ理髪師の方に髪の毛を削除してもろていた。

今日は知らん理髪師の方だった。



森島「ドラゴンボールの界王神みたいにしてください!!」

理髪師「すいません、ドラゴンボール詳しくなくて!」

森島「それやったら似たような髪型で那須川天心でお願いいたします。」

理髪師「すいません、その人も知らないです」

森島「ほんまですか、1番強烈なバリカンでとことんやって下さい!」



この発言から変な奴やと判断したのか最初の頃より段々声が小さくなっていった。

何かは会話しないと思い、私は発言した。


森島「いやーバリカンで刈って貰うと自分の輪郭を知れていいですね!!」


理髪師「はぁ・・・」



普通の事を述べたつもりが、変な事やと捉えられたのかこの後頭を洗い終えるまで無言だった。



やはり、初めて担当する消費者が界王神にしてくれと言うのは変なのか??


寧ろ他の理髪師の方はそう注文することで覚えてくれて色々会話するようになった。

こちらに興味を持ってくれたという事だ。


色んな人がいると、理髪館は教えてくれた。


輪郭とかけまして、方角と解きます。
その心は、頭部(東部)がある


失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?