母親

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク随時更新しております。ご拝聴お願い致します。


さて、帰省した。



たまに私は帰省する。


時々、母親は過去を回顧する事がある。


それは私が生まれた時の事。


この前も思い出していた。



母親「赤ちゃんの時は可愛かったなー」

森島「今は?」

母親「可愛ないわ!!!」



大人になると180度対応が変わった。


このように、過去を回顧した後にこのようなやり取りをよく繰り広げる。


そしてまた小さい頃の事を思い出す。

韓流ドラマを見ながら思い出していた


母親「この女優旦那様て夫の事呼んでる!私もそうしよかな」

森島「せんでええわ!」

母親「そういえば、祖母はあんたの事おぼっちゃまくん言うてた時あったやろ?」

森島「あった。」

母親「今からおぼっちゃまくんと旦那様とか奥様で呼び方統一しよか。」

父「どんな家やねん!!!」



総括は父が行った。



とりあえず、家庭は平和だった。



祖父は毎朝5キロ程歩いてるという情報も得れて満足だった。


父とかけまして、下呂温泉と解きます
その心は、義父(岐阜)

失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?