新たなる発見

こんばんは。黄昏の森森島です。
ラジオトーク生配信及び収録回たんまりございます。ご拝聴お願い致します。



さて、新たに発見したのは雨の日の昼間


本日は、昼間中々の雨。



こういう時に私はウーバーイーツを起動する。


中々の注文量。3時間くらいやって終わる、


特に12時頃の雨は中々で私はというとずぶ濡れ
現金授受をする際の手もまあ濡れていた。


これではあまりいい印象ではない。
手袋をしていない為、また自転車に乗り出したら濡れる。

お札を渡す時の手も濡れてたらあかんよなーと思ったらいい物を見つける。



マンションの入口のゴミ箱には大量のチラシが捨てられている。


これや!


チラシで手を拭けばええんや!!
こうする事で、行く道中で雨に濡れても大丈夫や。




新たなる発見。


この一件から私は自身がついた


もう別にどこでも生きていける



そう言えば、普通にいきなり雨が降ってきて傘を持っておらずずぶ濡れになった時に
マンションのエントランスでチラシで体を拭いて喜んだ過去を思い出した。


あの住人が何のきなしに捨てているチラシも私にとっては貴重な産物だ。


人生はどこにどんな発見があるか解らない。


私はもう自ら紙類を買うことを止めたとて大丈夫である



チラシ is precious


preciousとかけまして、パイロットと解きます
その心は、貴重(機長)

失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?