学生時代の頑張った事

こんばんは。黄昏の森森島です。
冬の足音が近付き、電気代抑えるシーズンですなー

皆さんは、学生時代何を頑張っていましたか?
各々勉強や部活動等あると思います。

寒くなってきたら、ふと中学時代の事を思い出した。
2年の時に奮励したことが1つあった。
今でも鮮明に覚えている。
連れのやっくんという人物と取り組んでいた課題。
それは・・・

冬場、どちらが長く半袖でいられるかどうかという我慢比べだ‼️
共に暑がりだった為かこういう事を成り行きでやるようになったのだ‼️
とても懐かしい。甦るあの頃の寒さ。
登校してすぐに学欄を脱ぎ半袖のシャツになる。
お互い違うクラスだったから、各々のクラスに1人冬なのに半袖の奴がいる。
変だ‼️
女子に寒くないのと聞かれ、法律にのっとっているという訳の解らん返しをしたことも覚えている❗️
そして部屋にいると周りがやかましい為、
常に廊下の端っこの方で休み時間は喋っていた!

しかし、季節は冬。寒い!
故に我々は数名の仲間を呼んで、暖を取るため馬跳びを行う!!
中学二年目の半年間は、馬跳びに捧げたといっても過言ではない。
2階での馬跳び。下は職員室。
教師にうるさいと怒られる!!
私は暖とってるんですと言い返す始末。
頭が当時からわいていた。
やっくんも私の意見に賛同していた!!

変な青春時代。
結果、両者一歩も引かず春を迎えた。

この頃の我慢強さは今も尚顕在だ。
冬に暖房に頼らない。電気代の節約。
あの頃の経験が私を強くした。

中学に凱旋して、いつか講演会を開きたい。
もちろん、石を投げられる覚悟で。

冬に半袖とかけまして、これでおわりと解きます。
その心は、異常(以上)
失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?