助言したくて春

こんばんは。黄昏の森森島です。
二十日は舞台袖集合でお願い申し上げます。


疲れた。

ウーバーイーツで、長い間走り続けた。

何やかんやで北浜から、東大阪の石切まで色々あって移動した。


途中、マクドナルドで注文の品を受け取るときに待機していると一般の消費者が仲間と会話を始めた。



消費者「新しいバイト始めようと思うねんけどさ、ウーバーイーツのデリバリーてどうかな?」

消費者2「あんま稼げん時は、稼げんらしいで」

消費者「そうか…ほんで雨の日とか濡れるから萎えるよな。」


助言してやりたかった。


消費者よ!よーく考えろ!!濡れただけでお金が貰えるなら良くないか?
本来人は銭湯やプールに入り濡れる為なら投資している!!
しかし、濡れてお金が貰える!
こんなよい賃金の得方はないやろ!!
物は考え用や!!今こそポジティブに思考せよ!!



これが昨今の若者の考え方なんか……


私は一度雨の日にウーバーイーツをしているとお店の人に雨の中ご苦労様です!ほんまに助かります!

と感謝された事がある。


返答した。



濡れてお金貰えるんならなんぼでもやりますので!



驚きつつ更に感謝してくれた。


単純にこの後に入るお風呂が気持ちよすぎるというのもある。

このような楽しみも生まれる。


物事の考え方をええように考えないとやってられない。


さあ、寝よう。


雨とかけまして、ロッカーと解きます。
その心は、傘ないといけません(貸さないといけません)

失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?