自己紹介①

自己紹介

皆さんどうも初めまして。大阪で鍼灸師として活動中の森下賢一郎です!

沢山の活動をする中で自分もブログを書き誰かの為になれば!という思いから今回このnoteを書こうと決意しました!
まずは自分をより知ってもらうために今日から自己紹介を書こうと思いここに字を起こしたいと思います。
まずは学生時代の生い立ちから!


小学生~高校生


僕は広島県と岡山県の県境にある福山市というに生まれ、両親と弟の4人暮らしでした。
高校を卒業するまで住んでおり、とても裕お福な家庭とは言えませんでしたが、小・中・高と学校にも通わせてもらい、中・高校時代は陸上部に入部し楽しく学校生活を堪能していました。

しかし、自分にはひとつ問題がありました。
それはアトピー性皮膚炎を患っていたことです。



アトピー性皮膚炎


アトピーは皮膚の自己免疫疾患で知られていますが、いまだに治療法が確立されておらずステロイド薬やかゆみ止めなどで症状を抑えてばかりしていました。

症状がひどいと激しい痒みが襲い掛かりこの世の光景とは思えないくらいの状態に。そして自分の意識とは裏腹に、顔から身体の上半身をかきむしるのです。最悪の状態になると血塗れ、皮膚がただれになり家から出たくなくなります。
僕はそれを何度も経験したことがあるので気持ちはわかりますが、ずっとベッドで寝込んでいたいくらいです😭

そんなこと? と思われる方もいるかもしれませんが…僕にとっては大問題でした。
・毎日薬を飲まないとだめ。
・塗り薬を塗らないとだめ。
・情緒不安定(イライラする)になると痒みが出て体を掻いてしまう、プールなどで身体を露出するのが億劫などなど…😭

今考えると笑えることやそんなのあったけと思うこともありますが、当時は人目を気にしながら生活をしていましたし、かなりつらい思いをしてきたのを覚えています。 それが原因かで小学校生活はいじめもあり嫌な思い出しかありませんでした。

また、小2から親がやっている塾に強制的に通っており、勉強もいい思い出はなかったです。
楽しかったのは放課後のボール遊びやテレビゲームですかね。笑 (僕はドラクエによって成長したと言っても過言ではない)

そこから僕の性格は創られたと思います。
人間関係が嫌、人前で話すのが苦手、女の子と話すのが苦手、短気など多くのコンプレックスが出来ました (今では解消しているものもある)。 特に高校生までは実家暮らしだったためか親と話したりするのも心のどこかで嫌だったのかもしれません。笑

そんな学生生活を送っていました(笑)簡単しか書いてないので次回詳しいのを書こうと思います!(見たくない言われたら辞める笑)

#自己紹介 #鍼灸師 #陸上  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?