見出し画像

今年の目標

あけましておめでとうございます。

大変お久しぶりになってしまい申し訳ございません。
有難いことに忙しくさせていただいております。
しかしそれも言い訳にすぎません。

今年はこのnoteを毎週金曜日に更新していきます。
(宣言するとできるタイプです笑)
またあたたかく見守っていただけますと嬉しいです!

現在の状況をお伝えしますと
私のインビザラインは合計で99枚となりました。
9月26日からスタートし現在22枚目です。
1週間で1枚と言われていますが調子がいい週は少し早めに交換したり
体調がすぐれない週はゆっくり交換したりで
標準的なスピードで進んでいます。

残り77枚。
1年は52週なので週1ペースだと終わるのは来年になりますね。
少しスピードアップして今年中に終われたらいいなと思っております。


お正月はだらだら食べたり飲んだりすることの多いイベントですよね。
こういう時期は装着時間の確保が難しくなります。
矯正してるからとお呼ばれを断るのも場の雰囲気を壊してしまって…
きっと真面目なインビザユーザーさんは食べるのも我慢されていたことでしょう…

私は歯科衛生士という職業柄、
進み具合を理解しているので融通が効くのと
食べるのも飲むのも我慢できないので程よく外しながら
美味しいものたくさんいただきました!

お正月も明けたことですしまた気合を入れて頑張ろうと思っています!

来週からはお話しを戻して
インビザラインをスタートした頃の記録を書いていきます。

その他にもおすすめのケアグッズや、
インビザ矯正あるあるなど書きたいこといっぱいです!

2023年毎週更新がんばります!
お楽しみに!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?