見出し画像

2024年7月の活動記録。

🌼先月の目標 振り返り🌼

「まぬはむ」世界観を構築しつつ、絵を楽しく描いていきたい。
ということでしたが。
7月は私生活の方もイベントが沢山あり、あっという間に過ぎました。


仕事で新人さんが続々入職

去年、職場を変えて四苦八苦しながらなんとかやっていましたが、
ついに先輩になるということで教える側となりました。
私自身まだまだの所が沢山あるので、教えながら覚えるようにしています。
できたら絵を描く方でお金がもらえたらいいなぁとずっと思っているけど
多分、自信も足りないだろうし、行動力も足りないんだろうな。
今の職場はかけもちNGなので、いつか自分の好きなことでお金がもらえる
ようになったら辞めたいと思っています。


川越ミニコミック市

売上はともかく…、、、自分がやりたい!こんな雰囲気で出店したい!と思ったことは
実現できたことは、とても力になったと思います。

私が他の作家さんに興味を持つ余裕がないのも、
自分の作品によくない影響が出るような気がする。
とにかく自己嫌悪の1か月でした💦💦

来年のイベント参加、どうしようか悩むところ。
日常生活に支障がないように、ちょっと切ないけど創作は抑えめにやるしかないと思っています。反応がないのも、感想がないのも、こんなになかったことが今までなかったので
けっこうシンドイ日々です。

今まで恵まれてたんだなって、今になって思います。
でもまぁ、まだ創作意欲は枯れていないので、
もう数年間、楽しもうかなと思います。

というか絵を描く以外に面白い趣味ができたらすぐ描くのはやめると思います。
そんな趣味があればの話ですが!

こうして展示スペースをいただける機会があるのも有難く、感謝しています。
売上ゼロだったシール。可愛いのになぁ~(自己満足)



これからやりたいこと

絵を描くために

仕事しながら絵を描く時間を確保するにはどうしたらいいかと考えてた結果①白黒にする②PC下書きはやめて鉛筆で描く③カラーは水彩より色鉛筆 ということでまとまりました。

今年のクリスマスケーキ候補

白髭のシュークリーム工房のネットショップ
今年のクリスマスケーキは白髭のシュークリーム工房にしようかな
可愛くてお気に入りのショップです。(*´ω`)

ミュージカル、舞台、音楽を聴きにいきたい。

「この世界の片隅に」ミュージカル配信をゆっくり観ようとしたけど、やっぱりミュージカルは劇場に行って観るのが一番だと思いました。
お値段もそんな変わらないので、生の方が楽しめますね👍
今月みたいに、心がわくわくすることに、課金したいです。

体調管理

ニトリのオフィスチェアにした所、作業効率がUPした、気がする…!そしてちゃん2週間前から股関節運動するようにしたら痛みがかなり軽減したので、来月もそれで様子みようっと。歯の治療と婦人科の通院を怠らない。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?