見出し画像

しあわせをありがとう!

動くほーちゃん、久しぶりに見ました!
 
ダウン症で、かつ心臓に穴が開いていて、
産後すぐに、安曇野市のこども病院に数ヶ月入院。
 
2ヶ月くらいはうちの長野市の実家にいて、
千葉の家に帰って行きました。
 
でも、他の病気も見つかり、
治療のために東京の病院に入院中です。
 
 
昨日、妹から、
「ビデオ通話できる?」と提案され、
実家で繋げてみました。
 
 
うちの子と姪っ子の小4女子、
私、そして母は大興奮!!
 
父は冷静に落ち着きつつも、
嬉しかったんじゃないかな〜。
 
 
女性陣は、
スマホに向かって、
「ほーちゃーん、ほーちゃーん!!」って。
 
母は、
「ほーちゃーん、おばあちゃんだよーー!!」
って、めちゃめちゃ手を振ってました(笑)
 
 
コロナの影響で、
妹以外、義弟でも病室に入れないようです。
 
ほーちゃんのこと大好き過ぎるパパだから、
きっとツライんじゃないかなと想像します。
 
 
でも、
こうしてビデオ通話ができる時代。
 
本当にありがたいことだなと思いました。
 
 
ほーちゃんの笑顔に、
私も大興奮できたので、幸せなひと時となりました。
 
もー、画面越しなのに、
反応して、笑ってくれるんですもの。
 
 
ほーちゃん、素敵な時間をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?