見出し画像

【自己紹介】薬剤師×ライターの私

#自己紹介 #美容 #健康

始めに

みなさん初めまして!記念すべき1記事目、自己紹介をします。
少しでも私に興味を持っていただけたら嬉しいです。

名前

「さくら」と申します。🌸
好きなキャラクターとアイドルの名前を参考に付けた、お気に入りの名前です。
さくらの香りも大好きで、春先に発売される「さくらの香り」の商品は、見つけるとすぐ買っちゃいます(笑)

性格

女子校で過ごした期間が長いので、サバサバしているかもしれません。
仲間と過ごす時間と同じくらい、1人で過ごす時間も大好きです。
予定の無い休日は、図書館に行ってひっそり楽しんでいます。私の大切な時間!📕✨

外見

親譲りの小柄です。(身長155cm) あと10cmは欲しかったなぁと思います。
生まれつき頬にそばかすがあります。コンプレックスでもあり、チャームポイントでもあります。(笑)
髪型ですが、大学最後の年にロングヘアをばっさり切りました。それ以降はずーっとショートヘアです。
髪を洗うのも乾かすのも楽すぎて、もう戻れない・・・

得意なこと

薬剤師免許を持っているので、薬や美容健康商品についてリサーチすることが得意です。💊
また、1人で黙々と作業をすることが得意です。
コロナ真っ只中の時に薬剤師国家試験を過ごした際、この強みが発揮された気がします(笑)

好きなこと

【薬・美容健康商品のリサーチ】
得意なことにも書いてありますが、薬・美容健康商品について調べたり、試したりすることが好きです。
気になる商品があると、お買い得なタイミングを狙って買っています!
【図書館通い】
また、図書館に通うのが好きなので、本をよく読んでいます。ビジネス関連・薬学関連の本をチョイスすることが多いですが、知識が偏らないようにいろんな本を手に取るよう心掛けています。
【K-POP】
男性・女性グループ問わず大好きです。1番好きなのはIZ*ONE。惜しくも解散していまいましたが、このグループを超えるアイドルは出てくるのかな・・・と思うほど好きです。毎日欠かさずIZ*ONEの曲を聴いています!

これから発信していきたいこと

薬学部で学んだ知識を活かして、薬・美容・健康関連の発信をしていきたいです。
また、好きなK-POPのこと、ライターとしての活動についてもお話できたらと思います。
あわよくば、薬学部の学費総額である1200万円を副業で回収するまでの雑記も載せたい・・・(笑)

最後に

コツコツnoteを更新できるように、日々精進していきます!
励ましのために、スキをいただけるととっても嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?