見出し画像

『来世センターにて』稽古①

5月最後の日曜月曜に行われる『来世センターにて』という演劇の稽古が始まりました。

この公演はオムニバスで、私が出演するお話は前回やった作品(つまり再演パート)なので、稽古は復習からです。

実は私、これまで再演というものはそこまでやったことがなくて、
昔は「再演て飽きちゃうんじゃないか」と思ってましたけど、今回、「理解がより深まっていいな」と感じました。
好きなお話だったこともあり、またできる喜びも感じたりしてます。


こりっちという演劇のサイトに載せているあらすじを載せておきますね。


【あらすじ】
あらゆる魂が命を終えると来世を決めるために来世センターにやってくる。そこにはまあ、なんかいろいろな事務手続きがあったり、抽選があったりする。魂たちの出会いと別れ、そこで働く者たちのあれやそれ。15分~30分のオムニバスです。


稽古場日誌的な気持ちでこれから度々記していこうと思います。

今日は写真を撮り忘れたので、代わりに先日ミーティングした時に撮った麻美さんのバッグを載せておきました。素敵ですね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

にわか劇団けだものの界隈
「来世センターにて」
2023/05/28 (日) ~ 2023/05/29 (月)

【タイムテーブル】
5月28日(日)15:00/19:00

5月29日(月)15:00/19:00

上演時間: 約1時間15分(休憩なし)を予定



【劇場】下北沢Reading Cafeピカイチ

【脚本・演出】奈良啓佑

【出演】中川映子、モリサキミキ、鈴木麻美、田原ノブヒデ/奈良啓佑 他

【料金】1,500円+別途1ドリンク代(500円~)

【問い合わせ】
✉ kedamononokaiwai@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?