見出し画像

かわいいあの子

先日 新しいスリッポンを購入して、久しぶりに女の子らしい足元でお出かけしています。

すぐに左足のかかとがすりむけて、次は右も。

今度は右足の小指がすりむけて、最後に左がすりむけました。

かわいいをつくるのは痛みを伴いますね。


駅のホームで行き交う人々の足元に目をやると、わたしと同じようにパンプスやヒールでかかとをすりむいた女性ばかり。

前を歩く女性が階段でパンプスのつま先をついた拍子に 浮いたかかとと一緒に、絆創膏が顔を出した。


わたしたちの痛みは、かわいいの根拠は、みようとしないとみえないんだね。



2020年07月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?