見出し画像

月曜日なのに!機嫌悪いのどうするよ?【日記】

土日のこととポケモンスケールワールドの話
2月20日の日記

元気無いので文章がいつも以上に雑です、日記ってそういうもの。

土日は元気ないので日記お休みしました。
ワイ将は休みの日に動けなくなるタイプ。

まぁそうは言いつつ全く何もやってなかった訳では無いので一応書くと土曜日は電気屋に売ってたポケプラを組み立ててみました

めっちゃ良い

サイズ感あるしツヤもあるしめっちゃ良いですね、プラモ慣れてる人はここから塗装とかするよって人もいるんだろうけど自分は下手に塗って壊したくないのでそこまではしないかな

サーナイトのドレスで自立するから足は自由に動かせる設計の思い切りが良いですね、この細い脚作ってるときブリムオンの中身を思い出した。めちゃめちゃモヤシなの好き

ポケプラって結構謎なメンツで販売されてるので是非ブリムオンのやつも出てほしいですね、組み立て難度的にも丁度良さげだよね。
でも自分は進化前のテブリムが推しポケなのでそっちの方が欲しい。あの子何故かピカチュウがテブリムのコスプレをしたクソ煽りぬいぐるみはあるのにテブリム自身のぬいぐるみは出てないので早くぬいぐるみ出してあげてくれ

でもSVではゲーフリがテブリムの可愛さに気づいたのかテブリムもちゃんと「中間進化かわいい枠」に入ってて安心しました。オルティガ坊ちゃまのじいやも使ってたしね

もう1体のマホイップの方はポケプラのもっと簡易版簡単版みたいな感じなんだけどほんとにサクサク組めて良かった。ガンプラとかハマる人の気持ちが何となくわかるわね。
我が家には結構マホがいるんですが別に意識して集めてる訳じゃないので全員この色です。ぬいぐるみとかは結構なバリエーション販売されてるよね。

ビートが好きなのでついでに集めてる
チョコエッグの偏りがすごい

ついでに集めてるとは言ってもビートの手持ちにはマホイップはいないので完全に雰囲気。フェアリータイプだからね。

サーナイトはビートの手持ちなのでじわじわ集めてます。と言っても自分はサナへの興味が薄い人間なのでマジで意識しないと買わない、でも部屋にサーナイトがいると…… 良いよね…… 良い……
元来かくとうタイプ好きでキルリアの進化はもちろんエルレイドって人なのであれだね、あれ(ウルップ) 好きな人の影響をモロに受けてるって感じだね。

あ!野生の豆知識が現れた!

ジムリーダー就任後ビートの手持ちなんですが、クチート、ブリムオン、ギャロップ、サーナイト、ニンフィア、この5体のうちギャロップだけがオスで他は全員メス個体です。
(クチート以外)鋼・ゴーストが一貫してるのでガラルトーナメントではダンデのギルガルドで一掃されます。ダブルの時はキャリーしてあげましょう。

(クチートは耐久が紙すぎるため)

豆知識というなのオタク語りも済んだところで土曜日はこんな感じでした。あとは海外のマリオ×クッパのエロ絵でシコって寝てました。いっぱい寝るって行為は休日にしかできないので有意義です。みんなもいっぱい寝ましょう(ロングスリーパー)

日曜日も日曜日で何かやったかと言われると人並みよりやってないレベルなんですがデカめのダイソーにお出かけしてきました、めっちゃ楽しかった。

ダイソーは基本が安いのもあって置いてあるもの全部ほしくなりますね、一人暮らし始めてから一気に欲しい物も増えてダイソーの魅力が増した、すごい。
子供の頃は子供ながら楽しかったけど大人になるとまた別の観点から楽しくなりますね、100円ショップは良い………。

あとはダイソーの近くのデカめのスーパーに行ったらところてんももずくも見当たらなくて悲しくなったりスケールワールドカスミちゃんを見つけてびっくりして買っちゃったりとそんな感じでした。

HGSSもガッツリ競泳水着だけどこれもスク水って感じするよね

スケールワールドと言えば最近気になってちょこちょこ調べたりするんですがその度にビートのフルセットがおすすめ?枠みたいな感じで検索結果に出てきて惑わされてる。マジで最高すぎるので1セットは買ったんですが2セット目に手を付けるかは悩みどころさんですね。ビート2体+ミブリム系列計3体入りで5000円は正直破格だし造形もハチャメチャに良いですからねビート…… キバナと違って

中古のスケワジュラルドン単品を買ったらキバナの箱に1匹で入ってきた様子

最近ネズさんのスケワも出てるの知っておっぱげたんですがあれすごい高騰してますね。めっちゃほしい。
最近諸事情でマツバ+シルバーのスケールワールドのやつも欲しいんですがあれもあれで1人で5000円くらいして買うか悩ましい。でも欲しい……… クソデカイワーク&タケシも正直ほしい………。
全部ほしい………………

そんな欲求を抱えてるのでカスミちゃんGETできたのは予想外の収穫でした。中古価格より若干お安く手に入ったので満足満足。やっぱ新品は良いよね

そんなところで今日の日記でもと思ったけど今日の出来事今のところお給料1桁万円でクソすぎって事しかないから書くことなくなっちゃった。どう生きて行けと。

まぁこのオキュリョも事情があってのこの額なので文句は言えませんが言います。私は言います文句。もっと賃金上げるか光熱費減らしてくれ、パルキアのバカヤロー!!

いつでも心にお嬢様。
嫌なことがあったら存分にキレていきましょう。

今日の格言です

所持金一桁万円でどう生きていけばええんじゃと調べてみてもどこもかしこも節約すれば大丈夫!色々削れば案外何とかなる!食費を減らそう!電気代を節約しよう!水道代を節約しよう!ばかりでも~~~~~嫌になりますわ~~~~ いつ死ぬかもわからないのにそんなことするの嫌ですわ~~~ と心のお嬢様が喚き散らしてます、じいやもそう思います。

お金がないと余裕がない、貧乏人がピリピリするのも納得ですね。
自分はお給料入ったら2万円のソファを買うと決めていたので買います。もうこれだけで本当に痛い出費になるけどいつ死ぬかわからないのでね

真っ当に稼いだ少ない銭で細々生きるより大金借りて裕福な生活して借金取りに内蔵差し出す方が全然良いからね。
成人するまでの過程で色々ありすぎて完全に偏ってる😢 俺をこうしたのはお前らだからな😡😡

悲しい話は置いといて楽しい話でもと思ったけど今日楽しい話無さすぎ。シャンプーした後にもう1回シャンプーで泡パックしたら髪の毛サラサラになってうれしいって事しかない。考えてみれば朝から元気マイナスだったのを無理やり起こして出社したからね。5000点あげちゃう。


お金がほしい

探さないでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?