見出し画像

サメのスリッパが届いたよ【日記】

2月27日の日記です。思ってたよりかわいい。
習慣と原神とポケモンデーの話


ほんとはパイナップルがドデカくそのままスリッパになってるパイナップルスリッパが欲しかったんだけどイイ感じのがなかったから妥協のサメスリッパ。Amazonで送料バカ高いのとか色々出てたから慎重に買ったけどこれが正規品かどうかは正直だいぶ怪しい、でもかわいい

履くと意味がわからなくてかわいい

親と住んでた時は家にスリッパあってたまに履いてたけど基本はスリッパ履かないタイプ。
でも素足が床に行くの嫌で靴下履くからそれならスリッパのあった方がいいんじゃねーか?と思ったので買いました。家で靴下を履かなくなったので外出するときわざわざ靴下を履くのが面倒でこんな寒い中裸足にサンダルでおでかけするようになってしまいました、スリッパの弊害かもしれない。

大人になって思うけど手を洗ったりスリッパ買ったり、こういう原動力って結局「なんかイヤ」が根っこにある気がするんだよね、自分は子供の頃は意味を感じてなかったから手を洗わなかったし(実際風邪ひいたりもほぼなかった)汚いと思わないからスリッパも履いてなかったんだけど今は外出して帰ってきて飯食うか~ってなると手がなんかキモくて手洗いに行ってから食べてるし床もなんか汚い気がして素足ヤダなってなって避けてる、冷たいってのもあるけどね

子供の頃から大人に言われてちゃんと手洗いうがいしてる人ってなぜ…… なぜ逆らわないんだろう…… 自分はバチバチに嫌がりながら渋々やってました、サボれるならサボってた
まぁこういうところ掘りだすと無限に理由があるだろうけどね、叱られるのが嫌とかもうこの時からなんかキモくて洗ってたとか親が言うからやらなきゃいけないものとしてやってたとか、今朝水道水で食器洗ってたら水冷たすぎて怯えちゃったんだけど家はともかく学校ってほぼ水道水冷水だよな……? よくあんな冷たい水で手洗ってたなぁ、子供は強いわネ……

「必要に迫られないとやらない」を最近滅茶苦茶に実感してるんだけど洗濯も食器洗いもマジで面倒でギリギリまでやらない、ただ皿の方はそもそも持ってる皿が少ないから毎朝「フレークを食べるために入れる皿が必要だから」で洗ってます。洗ってるだけ偉いと思え!!!!

洗濯物も溜めた方が節約になるとは言うけどこっちもそもそも服が少ないからちょっと前に4日分くらい溜めちゃって風呂上りに着る服無くて爆笑したので言うてマメに洗わないとな~~ と思う。
でも洗濯物ってめちゃめちゃ面倒なんだよね~~~ 洗濯物洗うために洗剤入れてスイッチ押すのにもMP使うのにその後洗い終わったら「干す」っていうタスクが出てくるのがクソ。待ち時間があるのも自分と相性悪くて洗濯物干す度に自分のこと褒めてる。えらすぎ!!!!

セルフネグレクトなんて言葉があるけどま~じでこれが最近近くにいる感じする、怖い。
自分は自分のこと大好きだから自分のお世話できなくなるの怖い、自由にさせてあげるのと放っておくのは違うからね、最大限自分を可愛がっていけ…………。

話は変わりますが土、日は原神のスメール編の魔神任務を一気に進めました。ここから原神の話。
スメール編ネタバレがあるかもしれないので嫌な方はここで引き返してね。

個人的な引っ越しやらなんやらでバタバタしててスメール編は入りしか出来てなくて、前編のナヒーダと夢境を超えるところらへんはやってたけどそこのストーリーが自分と相性悪くて正直つまらんな~となってたのと、またもや短期間で引っ越しがあってバタバタしてたのがあってマジで離れかけてたけどそれまでは割とガッツリガチプレイガチ育成(微課金の範疇での)をしてたのと原神のストーリーは”マジ” ってことを璃月編稲妻編で見せつけられてたのもあって重い腰上げてスメール編後編に復帰。
結論から言うとま~じでバリバリバカ面白かった。

ストーリーの好みとか相性とかはやっぱりあるからこの辺は何とも言えないんだけど、自分はスメール編魔神任務の前にサブ長編イベントのアランナラ編をやったせいでティナリと話してる時ずっとアランナラのストーリーがチラついてダメでした。あのストーリー本当に良かった。バチ泣きした。

アランナラモロにコログで原神やったな!!と思ったけどちゃんとアランナラはアランナラでストーリー作ってきてて流石だった、一応サービス開始当初の璃月編(迫る客星)追加されたぐらいからやってる古参と言えば古参なので最近の原神のムービーの長さと出来の良さに毎回ビビり散らしてます、マジでムービー時間めちゃめちゃ伸びたね

土日にやったスメール編4章最後~5章、間章のあたりもはちゃめちゃに面白くてセノがめっちゃほしくなってる。キャラ紹介イラスト投下来たからカーヴェ来ちゃう!!会っとかなきゃ!!!!と思って魔人任務慌てて進めたんだけど結局旅人とは顔合わせませんでしたねカーヴェ、それマジ?

あと早2年くらい前になる初登場時に一目惚れして実装をずっと待ってた白朮先生がついにVer3.6で実装ということでマジで石が足りない。正直セノも欲しいし申鶴も欲しいし大本命白先生も欲しい、今仮天井は触って次の天井は限定☆5確定だからセノは引いて申鶴流して白先生にぶっぱしに行くのが賢明なのかなぁ………… でもカーヴェもほしい………欲しくない……?

セノの1回目のピックアップの時は天井間際だったんだけど原神する時間なくてバタバタしてたらピックアップ終わっててしょんぼりして、でも結果的にそのおかげで時間なかったにも関わらずナヒーダピックアップ時に「ナヒーダだけ確保」が出来たからセノ引きゃ良かったな~いやでもあの時引いてたら多分ナヒーダ引けてないよな…… うーん… にストーリー中50回くらいなった。ナヒーダ大好き。

鍾離先生は「1回使うと離れられない」の筆頭だけどナヒーダもまたその類だよね~~ ナヒーダ八重神子の安定感がすごすぎて永遠にナヒ神子離れできない、八重神子引くつもりなかったけど仮天井で来てくれて今は本当に感謝してます。八重神子大好き。

ストーリーの話で言うと間章実装時に「放浪者」に名前つけられるって話題になってたからそのことは知ったうえでスメール編進めてたのでずーーっとワクワクしてた。いつ名前付けれる!?いついついつ!?!??!!! て思って候補も1個だけずっと胸に置いてたんだけどいざそのタイミング来てその候補にしてた名前付けたらバカみたいに愛着沸いてきてその後「放浪者」が去っていくのつらすぎて泣いちゃった。「放浪者」ピックアップ今すぐやって。涙涙涙

伝説任務やると全員好きになるから全員引きたくなる罠が原神にはあるけど今回はそれに見事に引っかかりましたね。でも引けない…………。
不思議なもので自分は雷電将軍と影ちゃんの魔神も伝説もアホほど泣いたにも関わらず雷電将軍には全く惹かれてなくて未だに引いてないんですよね、逆にそこまで興味なかった心海には心海の伝説任務で完全に惚れて引きに行きました。心海大好き。

サブ垢込みで2回やったからってのもあるけど伝説任務ではエウルアのやつが大好きですね、未だに覚えてる。エウルア良いですよね~~、健気で…………。いつかガチ育成したい子の一人。

スメールの話に戻ると自分は割とアルハイゼンが刺さってなくてピックアップもスルーして魔人任務中も4、5回首を絞めかけました。アルハイゼン首絞めていい? ダメに決まってるだろ!(パイモン)

でもアルハイゼン自身は相当好き、カーヴェに責め立てられておこなアルハイゼン良かった。
でも自分は「腐女子が好きだろうな」というあからさまな男男ペアが苦手なのでアルハイゼンのルームメイトでカーヴェがいることを知ったときは普通に天を仰いでしまいました。絶望です。

自分の原神最推し、というか自分を原神に引き込んだ要因のキャラはガイアなんですが(初見時一目惚れして一気にハマった)この男の義兄弟であるディルックとのペアもま~~~好きじゃないんですよね。いや好きです、好きなんですけどあからさまに腐女子の餌にされててそれを見るのがキツい、2人はそうじゃねぇだろの気持ちが強いのでこの2人が公式のストーリーでのいなしあいを見るたびに心がざわつくんですよね、ぽまえらイチャイチャすな~~!!ちなみに僕はロサリアガイア、ノエルガイア、フィッシュルガイアのカップリングが好きです。俺に逆らうな(二重人格)

全然スメール編の話できてないけどマジで1番最初に撒かれたタネの種明かしされた時なんかもうめちゃめちゃに感動と感心が一緒に来ちゃった。世界の歴史が変わって自分だけが覚えてる、は割と王道な展開だと思うけどそれを徹底して「誰も思い出せない(違和感に気づかない)」、を貫いた後の2度目の歴史修正で「トリガーがあって思い出せる」もやるの流石だなーと思ったわね、重大な大オチではあるけど旅人の旅はこれで終わりじゃないからテイワットの歴史が変わった後も物語は続くし、覚えているのは自分だけ。プレイヤーの自分としても忘れたくないと思わせる上手さがあった。

あと2度目の修正の後のアチーブメント「歴史のさざ波」が素晴らしすぎてヤバかった、本文がどうでどう翻訳されてのあれなのかはわかんないけどすごい良かった。ストーリーに合わせたアチーブメント取得はワクワクするものもあるし感心するものもあるし涙腺にダイレクトに来るものもあるし流石にシナリオ作りの手練れさを感じちゃう……!

今のところどの国もそれぞれのストーリー展開でそれぞれ感心させられたり泣いたりしたけどやっぱ璃月編の「神を送るための儀式を手伝っていたのが神本人だった」がシンプルにめっちゃ好きですね、前情報なんも無しで鍾離先生ってやっぱり仙人なのかな~ と思っていた所からの公式情報投下で「神の心」って書かれてた時の衝撃ほんとにすごかった、あれを経験できたのは本当に嬉しかった、未だに嬉しい。うれしっ 原神やってて良かった~~~~~~!!!

そんな感じの原神語りでした。Twitterの原神垢が凍結されて吐き出す場所がなかったのもあってめっちゃ出ましたね。改めて感想出してみるのやっぱり楽しいね、全然1割も出せてないけど良い。健康になる。

ちなみに自分の推しはガイア心海荒瀧一斗です。恒常☆5では七七ちゃんが唯一引けてません、どうして。

ずっと原神の話しちゃったけど今日はポケモンデーですね!!めでてぇ!!ついでに明日はポケマス3.5周年!!めでてぇなぁ!!!!
初代ポケモンが発売された当時はポケモンみたいなモンスターを捕まえて戦うRPGゲームってもっと販売されてたと思うんですけど、その中でポケモンはここまで大きくなって あの当時デザインされたポケモンたちがまだまだ現役で可愛がられてるの、感慨深いですね…。なんにせよめでてぇよ……。

後未だにちゃんと赤バージョン緑バージョンを引き継いで本編ストーリーだけは毎回バージョン違いで2本出してるの何気にすごいよね、流用できるところが大半だろうけどそれでも1本ゲーム出すより全然手間も時間もかかるだろうしそれを続けるって判断を下し続けてきた強さを感じる。

まぁ結構知ってるアローラだのバグだらけスペシャルだの良い経歴ばっかりじゃないけどそれでも続いてるのはポケモンの強さよね。BDSP事前予約で結構売れてたの普通に爆笑しちゃった 自分も事前予約特典のマグカップが欲しくて予約で買ったクチ

USUMに関しては個人的にはサンムーンをプレイしてクリアしたうえでウルトラサンムーンやってほしい、って人なのでウルトラやっときゃ良いよとも言えなのが何とも歯がゆい、ほぼ知ってるアローラなのに………!! でもサンムーンの寄生ルザミーネさんは絶対見てほしいんですよね3DS本体で。3DS本体で何も知らない状態でプレイしてアレを見てほしい。USUMでは寄生されないのでアレが見れるのはサンムーンだけ。悲惨な事故ではあるんですがあれもまたルザミーネさんの魅力の一つなので「あのルート」は絶対通ったうえでUSUMのTrue ENDを見てほしい。SMとUSUMを合体してグラフィックリメイクしたサンムーン完全版発売お待ちしてます!!!美麗なグラフィックでどうしてわかってくれないの!ってヒスって大泣きするルザミーネさん見せてくれ

[追記] 「BDSPはバトルファクトリーがあったら名作だった」「BDSPはダイパのリメイクだからバトルファクトリー(プラチナで追加)は実装されない」 ←好き(可能性があるなら是非追加してほしい)

実際ポケモンも増えてフェアリータイプも加わったバトルファクトリー面白そうだよね。
ただでさえ今でもDSで配信して金ネジキ行ってる人いるんだからBDSPに来たらまぁシステムとか難易度次第だけどやる人多そうだけどな…

ポケモンプレゼンツ楽しみだね~~~~~~
多分明日の日記はポケモンプレゼンツの感想になります。日記書く元気なかったら書きません。
あとポケマスで選べるチャンピオン無料サーチ来てやっとアナザーアイリスお迎えできるの普通に嬉しい、3.5周年も楽しみだ~~~~~~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?