見出し画像

【日記】ダイゴさんのサロンエピソードを見たら狂ってしまうかもしれない

4月3日の日記です。ポケマスエイプリルフールではネジキが久しぶりのイベント登場でギーマさんとチームを組む謎のアタクシ特攻イベントが来ました(カトレア)

ゆびをふると聞いてギーマさんは来るだろうなと思ったら案の定来たしレンタルポケモンに反応してファクトリーヘッド達が集まってきて頭おかしくなるかと思った(大爆笑した)。普段ハンカチを絞りに絞ってギリギリ落ちてきた水滴を飲みながら生活してるので突然の推し供給でおかしくなっちゃった。ネジキとギーマさんはピッピかトゲピーかならピッピ派であることが判明しました。良いですねピンクでかわいいので。

ちなみに今回この2人がピッピとバディを組んだことによってこれ書いてる人の推しであるビート、アクロマ、ネジキ、ギーマが全員ピンクと縁のある人になってしまいました。どういうことなの。

ちょっと待って? ビートは言わずもがな、ネジキとギーマさんは今回のピッピ、アクロマさんはなんやいね?と思われた方も多いと思いますが、彼は彼がアローラ滞在時に泊っていたホテルの部屋を出てすぐの所にふれあいができる原種サニーゴが居るのでここで縁がありますね、完全にこじつけです
アクロマさん季節衣装かSP衣装でサニーゴと組んでEXでピンクになれとアクロマさん実装前から言い続けてるので叶えばいいな。夢をかなえてポマえもん

今は「さちノすけ」で落ち着いてるけど実はこの名前に至るまで「さちこ」「さちお」「さちろう」「さちえもん」を経由しています。名前を変えまくってた理由はポケモンシリーズをHGSSあたりから一気に連続でプレイした時の悪ノリです。

───さちノすけのウワサ

このままだとエイプリルフールの話で日記終わっちゃうヤバイヤバイ……
幸運と言えばサブ垢で剣盾のストーリーやってた時にレイド穴でトゲピーを捕まえてホップと戦うたびに技を急所に当ててホップの急所カットインを見まくった思い出があります。毎回毎回台詞が微妙に違って感心した覚えがありますね、逆に言えばその1回しか見れないから台詞全部集めたい人は大変そう。

まだ4月ですが今年は推しの供給がすごいですね、ビートは年始からイベントに登場するし衣装2着目貰うし、アクロマさんもボールガイのイベント出るしギーマさんとネジキもエイプリルフールで登場するし。半年に1回の供給でホクホクしながら飢えを凌いでいたあの時の僕はもういません、嬉しい(ピュア)。

空間がギャルすぎてしあわせになった



タイトルの話。サロンにダイゴさんが実装されましたね。
正直大人気も大人気なキャラなのでやっとかーって気持ちが大きい。自分はダイゴ×ユイ(ポケマス主人公)を早いものでもうここ3年近く推しているのでそういう意味でも実装嬉しいですね、楽しみにしてました。

2020年から推してます。
こう書くとでぇごさんの夢女? と思われそうですがそういう訳ではなく自分はポケマス主人公を一人のキャラクターとして見ているので、文字通りダイゴ×ユイ、ダイゴユイです。
主人公に感情移入している訳ではないという所だけ覚えておいてください。

それを踏まえてダイゴさんですが彼はも~~~~~~~実装当初から滅茶苦茶主人公の事が好き。きみのこと良いと思うよ。他のトレーナーと比べてもストレートに気持ちを伝えてくるので恋愛感情的なものは無いのかなと思うくらいだけどたまにいやそれはプロポーズだろみたいなことも言ってくるのですごい。
それに対して主人公も今のところ照れる素振りが無いのがまた良いですね、下手にそういう反応をプレイヤーに強要するとちょっと良くないよねみたいなのはあると思うんですが(男女差もあるので)「ユイちゃん」のキャラクター性も相まって「うふふ、かわいいわね(年上のお姉さん)(冗談だと思ってる)」の雰囲気がにじみ出てて良い、ストレートな好意とユイちゃんの相性が良いんですよね。独特な空気感が出来てて癖になる。

これはデンジさんとかも同じものを感じますね、デンジさんのキミとなら楽しくやれそうだぜ!とかも「うふふ、かわいいわね(年上のお姉さん)」って思ってそう。そう思ってる人なので去年のホワイトデーでダイゴとデンジが睨みあってたのめっちゃテンション上がっちゃった。今ユイちゃんはキバナと意気投合して仲良くやってます。解釈一致過ぎて泣いちゃった。

ユイちゃんはダイゴさんに「デートでも行くの?」って聞かれてもそんなんじゃないよ(大人のおねえさん)、になりそうだけどキバナに同じこと言われたらええいやいやそんなんじゃない!って爆照取り乱しになるの好きなんだ。ちなみに爆照取り乱しになるのは公式です(マジ?)
でも細かいシチュエーション込みなのであんまり大きい声では言えない。
詳しくはキバナのサロンエピソード後編でどうぞ

キバナの話にシフトしちゃった。僕はキバナユイも滅茶苦茶好きです、健康になるので。
でも今回はダイゴさんの話。3月31日実装だったので早い人はもうサロンエピソード後編も見てると思いますが自分はこの3日間で2回ほどプレゼントを渡し損ねたのでまだ見れてません(半ギレ)

↓↓↓ここからダイゴさんサロンエピソード前編のネタバレがあります↓↓↓


一応注意喚起したけどサロンエピソード前編なんて本当に入りでしかないので別に気にしないよ~って人も多そう。簡単に言うと主人公がダイゴさんに攻略されてました。

いや自分でもよくわからなくて爆笑しちゃったんですがダイゴさんのサロンエピソードの前編、スタートから滅茶苦茶我々が普段サロンでトレーナーたちにやってることをダイゴさんが主人公にしてたんですよね。石のはなしを連打されてました。

ダイゴユイは今までのイベントの中でも仲が良いというか、会ってる機会は非常に多かったんですが多分デート描写は初めてですね。デートしてるイメージだとヒョウタとグズマとリーリエとのデートがパッと出てくる、だいぶポケマス老人。(デートだと思ったらタケシがついてきてたこともあった)

サロンエピソード前編はデートしてるな~と思って見てたら次のデートの約束取り付けて終わって爆笑しちゃった、こいつずっと爆笑してんな。自分はまだ後編見て無いんですが流星群見に行こうって話は良いですね、昔に実家の縁側に布団持って行って姉と流星群を見たことを思い出します。いいよななんか神秘的で……

九州育ちなのでホウエン組が星が綺麗とか流星群がーとかの話をしてると親近感が湧く。博多とか行けば流石に都会だけど自分の実家のある地方は都会の方でも田舎なので星がよく見えるんですよね、なんかロマンティック。
ホウエン地方の子達にとって「星」がパッと出てくる素敵なものと言うか、馴染みのある存在なの良いですよね。ダイゴさんから流星群の事を誘われたのはすんごいグッと来た。
でも正直流星群と言われるとヒガナを思い出すので流星群観測のお誘いは複雑になっちゃった(乙女心) ヒガナもダイゴさんもヒガナと対峙してるダイゴさんも好きなのでポケマスには是非今後もこのペアを大事にしてほしい。いつかヒガナもサロンに来てほしいですね、ヒガナとも改めて流星群みたり他の事して遊んだりデートしたりしたい。ユイちゃんもヒガナが大好きなのでね………(相思相愛)

エピソード後編を見ていない、明確なネタバレも踏んでない自分の今の情報によると「ダイゴさんのサロンエピソードめっちゃ乙女ゲー」らいしのでもうめっちゃ楽しみ、サロンのエピソードには信頼があります。
カミツレさんのサロンエピソードも「3年間主人公に対して取っていた態度の答えが出てきた」と鼻息荒くして書き殴ったんですが同じことが起こりそう。でもこれをダイゴさんとは言え男キャラでやる勇気はすごいなと思いましたね。ユーザーは男性多そうだけどサロンはそういうの度外視でやってんだろうな~って感じがする(まぁここ数か月連続で女主人公がサロン入りしてたのでそこでバランスとってるのかもしれないけど)。

↑↑↑サロンエピネタバレおわり↑↑↑

後編見るの楽しみです。アイテム渡すのは欲張らず確実に押し付けていきたいですね、たまに会話3回でデート切ってくることもあるけどとりあえずエピソード解放するまででいいからそれしないでくれと祈るほかありません。キミのサロンエピソードを見せてくれ(星くん)

そういえばダイゴさんのサロンバディーズ(信頼度100で貰える奴)ユレイドルってことしか知らないけど性能どうなんだろう。やどりぎのタネしてそう(ふわふわイメージ)
サロンバディの子たちはほぼ全員放置してるんですがEXも解放したし普通に強い子もいっぱいいるからそろそろちゃんと育てたいですね、マリィ&ドクロッグのチョイスに感激して真っ先にお迎えに行って育てたきりほぼ性能すら見てません。セレナヤヤコマとカミツレバチュルが強いって話はやんわり聞いた(おじいちゃん)

文が行き止まりに差し掛かってきたのでそろそろ終わります。
普段はサロンエピソード見た後に書き殴りで書くことが多いのでまさか見る前に書くことになるとは思いませんでした、多分後編も見たらまた改めて書くのでこの日記との感覚の対比が見れたら良いですね。

キバナとかカミツレさんのエピソード見た直後の書き殴りはふせったーにあるので気になる方はそちらへどうぞ。(文だけこっちに移植してもいいかもしれないね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?