見出し画像

【日記】塩水が好き&ヒスイ勢実装めでたい

5月30日の日記です。塩水おいしいよね(あとポケマスの話) サムネは何の関係もないポッチャマです。

今日も今日とて朝から雨の中40分歩いて完全に片頭痛の片鱗が見えていますが僕は元気です。
人間疲れすぎると何もほしくなくなる(死)

一人暮らしする前はよく飲んでたんですが環境が変わって完全に頭からすっぽ抜けていた塩水をゲーム配信をしてる時にコメントで思い出させてくれたので久しぶりに作って飲んでる。美味しすぎ

今調べたら「良い塩は摂り過ぎるということはありません」って書いてあったけどこれ本当なのかな、塩分と言うよりナトリウムの方がいっぱい摂るに越したことはないって感じなのカモネギ
水500mlに対して1つまみとかでも良いんだろうけど自分は塩の味がしてほしいのでめっちゃ入れてます。真水を飲むのは苦手。

日中飲むものを模索してはしっくりこない日々をすごしていたけれどこれが正解かもしれない、俺は汗をかく分塩分を摂る必要がある…… そういう生き物なんだ………。
汗と言えば自分は寝汗もすごいんですが、なんか体内を冷やす動きが上手くできてなくてその分めっちゃ汗をかくらしい。汗かきの人はそういうメカニズムなんだろうね、自分も実際体内からめっちゃ熱くなってるなぁと感じるくらいに熱々になることが多い。

布団がバリ汚くなるので寝汗何とかしたいけど「ストレス」とか言われるとどうしようもないのでもうほぼ諦めてる、エアコン付けて涼しくしてても寝汗かくしそのせいで朝方寒くて体調崩すしもうめちゃくちゃや。
ストレス無く生きたいけどな~俺もな~

どこかに書いた気もするけど、自分はストレスを受け入れられるコップに常にストレスが表面張力でギリ零れて無いレベルの入り方をしてるので本当に少し刺激されるだけで零れだす、生きづら過ぎるだろ。最近は落ち着いて表面張力レベルでは無くなったけどそれでも割とギリギリなので普通の生活が出来て無くてつらみ~ とよくなる。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POISON

こう言うとあなたよりつらい人なんて~って言われそうだけど、居ません。僕よりつらい人は居ません。僕が世界で一番つらい人生を生きてるので口を挟まないでください、わかったか!!!!!!!!!!!!!!(天下無敵)

ストレスから暗い話になっちゃった、ポケマスにカイちゃんセキくんが来るね~って話しましょうか。

来ますね~カイセキ、自分以外全ての人類が「セキカイ」って呼んでて違和感でハジケ祭りになっちゃった。
元居た世界と微妙に常識が違う異世界に転生した主人公はこういう気持ちなのかもしれない。僕はカイセキ固定派なので呼び方を変えるつもりはありません、逆カプ地雷です(特殊性癖)

カイセキ実装の情報が出る3日前の土曜日にレジェンドアルセウスからバディが登場!でヒカリコウキが出てたのでマジで「ショウテルかな!?」 って思考に染まっちゃったけどまぁ冷静に考えればそうだよねって2人で来ましたね、カプ神も欲しいしカイセキも欲しいしヤバイくらい板挟みになってる。

僕はカプ・コケコの夢女なのでマジコスハウ本当に欲しいんだけど引く余裕が無いのも事実。どうしても欲しかったブルロラちゃんで天井触ったのでこれ以上引く余裕が無い、おはガチャで来てくれないかな~(マツリカさんはおはガチャで来てくれてカプてふてふは引けてない)

カイセキ実装の話しようと思ったけど思ったより特に話すことなかった。レジェアルからの実装めでぇな。
自分は目玉商品売りつけおじさんことギンナンさんが推しなのでギンナンさん来たらいいな~とやんわり思ってるけどあの人ゲーム内で本当に「目玉商品を売る」以外の事してないので来るか怪しすぎる。絶対なんかあるのにDLCが無いせいで謎のままにされてる、ぼったくりカラクリおじさんがよ~~(好(ハオ))

自分の推しのネジキもギーマさんもそうではあるんだけど、ギンナンさんもポケマスに実装されたら「モーション全てが新規モーション」なのでもうお祭り騒ぎです。最近の3D作品からの子は原作再現の動きが結構多くてそれも良いんだけどやっぱりポケマス解釈の新規の動きは嬉しいね(ギンナンさんも3D作品からの子だが?)

さっきも言ったネジキが本当に顕著なんだけど、原作で台詞が少ない出番が少ない子はポケマスで実装されるだけでも本人のキャラクターが大きく掘り下げられるのでギンナンさんもそれに期待したいですね、滅茶苦茶実装される気で話してるけどどうなんだろう。ネジキもギンナンさんも「本人のキャラを深くは知らないけど存在は知ってる人が大勢いる」キャラなの面白い、そういう部分で共通点が何かとあるねこの2人は。

でも実際の所カイセキ以外でレジェアルから来るだろう子にウォロくんがいるけど、万が一ウォロくんが「うちのリーダーは~…」みたいな事言ってくれたらそれで満足な所はある。嘘。満足できない、ギンナンさんも絶対パシオに連れて来て。お前が来るならリーダーも引っ張って来い、わかったか!!!!!!!!!!!!!!(天衣無縫)

ウォロくんも楽しみですね。イチョウ商会の情報が出た時ギンナンさんに狂わされてたけど周りみんなウォロくんに夢中だったの今思い出しても面白い、老けたデンジを愛せ。
今文字の変換で知ったんですけど「銀杏」でイチョウともギンナンとも読むんですね、イチョウ商会オシャレネームだ。

今はアプデで修正されたけどギンナンさん元々商品買ったときの台詞が「中身は買ってからのお楽しみ」だった(品物は選んで買えるから台詞に違和感がある感じだった)の、開発当初はギンナンさんから買える「目玉商品」はマジでガチャ要素みたいな感じだったのかもしれないね、それはそれで面白そうだけど進化に必要な道具とかも売ってくれるからガチャだったらだいぶ行き場のないヘイトが溜まりそう

ポケマスに実装されたらアイテムプレゼントの時「どーも 目玉商品入荷してますよ」ってプレゼントしてほしいね………。このプレゼントの台詞で好きなのは(うろ覚えだけど)エリカちゃんの「忘れる前に渡せてよかった~」ってやつ。かわいい。

コンゴウ団でもシンジュ団でもなくイチョウ商会のリーダーの話しちゃった。セキくんが「長よりリーダーと呼ばれたい」と考えてるのギンナンさんから影響を受けてたら可愛いね、ウォロくんがギンナンさんの事リーダーって言ってた記憶を頼りにリーダーって呼んでるけどこれ記憶違いの可能性もあるの怖すぎる、俺の妄想だったかもしれない、その時は許してください(ストーリーうろ覚え異邦人) アルセウス2週目もやりたいね

イベントは31日からだからまだヒスイイベは始まってないけど、予告の段階でカイセキがパシオに飛ばされたのは「シンオウ様の試練」だって認識してるの相変わらずストーリーが上手くて脱帽しちゃった、時と空間を司る神様だからね、実際はアルセウスかフーパがやったんだろうけどパルキアとディアルガそれぞれを信仰してるチームのリーダーがそう思うのは自然だし納得感がある。すごい

予告映像内でヒカリとコウキをショウ、テルと勘違いして話しかけてるシーンあったけどレジェアル主人公の名前が明確に「ショウ」と「テル」ってことはヒカリコウキとは本当に他人の空似ってことなのかな、レジェアル本編では「主人公には記憶がない」みたいな感じの選択肢もあったしショウ、テルがヒスイに来てヒスイの人たちに付けられた名前なんだとしたら全然同一人物説もあるけど、ヒカリコウキが10~12歳くらいでショウテルが16歳くらい、とすると「10歳の時に旅に出なかった」世界線のヒカリとコウキがショウとテルで、16歳の時にアルセウスに導かれヒスイの地に落とされた。が個人的な解釈と言うか考察です。別世界の同一人物説。

でもここでセキとカイが言ってるショウとテルが2人ともレジェアル本編で先輩ポジションのショウとテルだとしたらヒカリコウキのご先祖様、てことになりそうだね。もしくは生まれ変わり。自分は「シロナはウォロの生まれ変わり」説を推してるのでショウテルがそうでも可能性はあると思ふ

今後ヒスイ勢(主に先祖の人たち)が登場するのかはま~じで微妙なところだけど是非悪の組織ヒスイ編でレジェアル大ネタバレをかましながらウォロ&ギラティナを実装してほしいですね。
実際の所ポケマスはダイヤモンドパールないしプラチナの続編ストーリーをやり遂げた実績があるのでしっかりヒスイ編をやる可能性もありそう。レジェアルの製作チームを引き込めたらマジでレジェアルパシオ編のストーリーが展開される可能性もあるけどどうなんだろうな、DLC出て無いけど既に解体されてるような気もちょっとする……(絶望) 既に次のレジェンドシリーズを手掛けてます!!なら良いんだけどね

ポケマスにギンナンさん実装楽しみ。実装して♡?しろ(豹変)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?