見出し画像

【日記】朝から豪雨の中40分歩き車に2回水をぶっかけられた者だけが私に同情しなさい

4月7日の日記です。
ついでに親指の爪と爪の間がちょっと離れた
⚠️ポケマスの話は一切してません⚠️


読み返してみるとマジカルバナナみたいな日記の書き方してますね。マジカルバナナ伝わるのか今の子に。


タイトルの通りです。また豪雨の中びしょびしょになりながら40分歩きました。そろそろ長靴買うべきかなぁ
でも自分は前世が目に入った獲物を全てその強靭な牙と毒で狩りつくしてきた毒蛇なので雨は好き。前世のことは自分がそう言ってるだけです。

雨が好きの話は前にも書いた気がするけど基本的にめっちゃ好きです。帰宅でびしょびしょになる分には全然良い。でも荷物もあるから手放しにびしょびしょれないのは寂しいところさん。
たまには濡れても良い服で手放しに雨の中はしゃぐのも大事かもしれない、ストレス発散になりそう。どっか行く途中でこれになると爆裂ストレスで死んじゃうんだけどそうじゃない時は全てのストレスから解放されるから本当にタイミング。あと雨に打たれながら40分歩いたから本当に眠い、体が安らかな睡眠を求めてる。この状態でお昼ご飯食べたら私、どうなっちゃうの~~~!?☆☆☆ミ 💦💦✨

「空から水が降ってくる」ていう冷静に考えたら結構ファンタジーな感じが好きなのかも、濡れるのも好きだしね。人間だから一応傘を差してるけどその実よしんば雨に濡れたいと思ってるから濡れる事を受け入れるしかない程の豪雨は本当に好き、荷物も持たずにお散歩してたら突然雨めっちゃ降ってきた、帰ろ~が理想だけどまず荷物も持たずにお散歩することがないから中々無いんだよな。小学校の頃は荷物がランドセルだから割と嬉々として濡れて帰ってた。

雨に濡れると判断力がウンコ?(ヤヤコマ)になるので何故そんなことを!? てことをしちゃう。わかんない、人間社会のこと何もわかってないからかもしれない。そういえば今日は朝ごはんも食べて無いんですよね、もう終わりだよ今日の一日は。野菜ジュースだけは飲みました。えらい

このファイアロー好き

野菜ジュース、どれも同じロトね(無機物並感)って思ってたけど「野菜ジュースの味」の物と「ちょっと違和感ある野菜ジュースの味」の物があるなって今日気付きました。伊藤園の野菜ジュースはちょっと好みじゃなかった、どこのやつかわからないけどパックに人がかかれてる「一日分の野菜」的なのが好き。
野菜一日これ一本 を鵜吞みにしてちょこちょこ飲んでるけど本当にそうなのだろうか、自分はこれ以外にはセブンの千切りキャベツしか食べません。もう終わりだよこの体は。

「わぁ!牛丼!」

ビックリした、突然アタシの心の中の千雪さんが出てきちゃった。昨日UberEatsでKFC頼んだら滅茶苦茶注文商品取り違えられてて食べれもしないレッドホットチキンが届いて泣きながらお問い合わせして返金してもらってタダ飯になったので今日もなんか頼んじゃおうかなとやんわり思ってたんですが久しぶりに牛丼良いな~となったら千雪さん出てきました。前は職場から家の間にすき家があったのでよく食べてたんですが最近はめっきり食べて無かったので本当に久しぶり。我が家は大晦日にすき焼きを食べる風習があるので去年の大晦日に一人暮らしだけどそれに倣ってすき家ですき焼き鍋を買ったきりかもしれない。

ちなみに辛いのが苦手なだけなのでレッドホットチキンはしっかり食べて辛いよ~(めっちゃ美味いなこれ)になりました。衣がパリパリしてて美味しい。出会い。でもKFCってほぼポテト食うために頼んでるのでポテトじゃなくてクッキー? スコーン?みたいな。ハニーメイプルみたいなのかけるやつだけがセットで入っててシンプルに凹んじゃった。自分の注文と取り違えられた人の所に大量のポテトが届いたと思うとじわじわ面白い

ケンタッキーの話してたらケンタッキーまた食べたくなってきたけど流石に2日連続は気が引けるから買うとしても牛丼かな。雨降ってなかったら直接店に出向いてもいいかも


そういえば4月から自転車乗るときにヘルメットが努力義務になったけどみんなどう? 元気? 俺は元気だよ。Amazonで安物のヘルメット買いました。ヘルメット自体は好きなので理由があれば被っときたい気持ちもあったので今回の努力義務化は良い言い訳に出来て有難いですね、今まではママチャリでヘルメットは流石になーって感じしてたけど今は努力義務ですし…… 努力義務どすえ…… て思えるのでね。
自分は車通りが無くても信号が赤だったら止まるタイプです。破ると不幸が降りかかってくるので。

でも自転車の左側通行はほぼしてない(人間の屑) 夜とか逆走すると車のライトがあり得ない程眩しくてめちゃくちゃ視界が悪くなって危ないから守らないとなとは思ってるんだけど自転車となるとどうしてもわざわざ信号を渡る手間が出てくるからまぁいいか短い距離だし…… となりがち。ダメだね、ダメよ。ダメなのよ 六法全書じゃ縛れない 反乱分子さ 桐生ちゃん毛穴めっちゃ汚いの好き

如くはプレイしたこと無いけど実況動画だけは結構見てるにわかなので語りません。久瀬の兄貴が好きです。春日一番が最初の方にエンコ詰められそうになったときのあの感じも得も言えぬ焦燥とかでめっちゃドキドキしたので久瀬の兄貴が好きな理由にはケジメもあるかもしれない、最悪のつり橋効果?
バイクでめっちゃ転ぶシーン好き

如くもいつかどれかしら1作品だけでもプレイしてみたいけどプレステ系を一切持ってないので難しい。ジャッジアイズはPCも出来たかな? でも龍が如く8も出るし桐生ちゃんが主人公の作品をどこかしら齧りたい…… 8の桐生ちゃんかっこよすぎて泣いちゃった、吉川晃司みたい。(でも遥が16、17くらいの時の桐生ちゃんが見た目は一番好き)。動いてるとこ見てみないと何とも言えないけど白髪になってから前髪作ってるのなんかいいね、今までカッチリしてた分イメチェンで良い……。

日記要素に戻ります。
この一週間で左手の人差し指と親指を負傷する謎の左手指への攻撃が盛んになってるんですが、絆創膏貼ってるの見たら中学時代に給食の鍋から髪の毛が付いた使用済み絆創膏が出てくる地獄みたいな事件が起こったことがあってそれを絆創膏見るたびに思い出す。お玉で掬ったら髪の毛が引っかかってその下に絆創膏がぶら下がってたって感じですね、最悪過ぎんか? あと食わすなそんなもんが入ってた料理を生徒に(普通に食べさせられました)。

皆さん給食は好きでしたか? 私はキライ寄りでした。特にレーズンパンとかパインパンとかがすんごい苦手でそれが出る日仮病で何とか休めんかな~~って毎回やってた。パインパンは中々地元バレしそうなメニューな気がする。ホウエン地方です。
今考えると学校給食も自分に色んな事を刷り込んだ教えてくれた気がするね。

まず時間内にご飯を食べる「タスク」をやりきる事。これは普通に大事。
この時間で食べれる量を自分で判断して注いでもらうって言う中々社会に出ても大事なことをやってる気がする。まぁお残し厳禁だから結局食べれない量注がれるんですけど(半ギレ)(社会の闇)

自分はこれ間に合わないかもなって思ったら焦ってテキパキ行動するし今回は時間あるなって思ったらノロノロする最悪のタイプなんですけどこれもまた給食で培った気がする。早く食い終わっちゃってもやることなくて暇なんですよね。食い終わってる人の所に追加で注がれたりもするし。だから時間良い感じになるように~を調整するクセが付いた感じはする。

後は皿に置かれた物を全部食べる事。
これはマジで良くない教育だと思う、子供といえど味覚は千差万別なのでね。
かと言って「これ食べれないよ~!」を全部聞いてたら給食あまりまくっちゃうだろうし難しいよね。適度に教育できてるなら良いのかもしれない、学校では「皿に置かれたら全部食べる」を徹底するけど家ではこれ苦手かも、なら無理しないでいいよ をちゃんとやれてるなら良い。家でもちゃんと食べろを厳しくされてると断れない申告できない人間になりかねないんだよね。自分はちょっと前まで休暇を申請するのにもビクビクしてたのでそういう人間になる。体調悪くても言い出せないとかその日はどうしても…… を言えないとかね。

自分は学生時代授業中に体調悪くてうえ~むりみ~~ってなってたら教師に目つけられて「さちノすけさんどうした~?体調悪いか?(煽り)」「ハイ……ちょっと気分悪くて…」「え体調悪い?保健室行ってきな?」になったのをちょくちょく思い出す。みんなああいうタイミングで体調悪い時ってどうやって言い出してるんだろうな いや普通の人は言い出せるのか……? 自分がおかしいだけかな………(好感度ダウン ♡↓↓)

多分そもそも人間が怖いって言うのと、体調悪いって報告したら嫌な顔された過去があるから怖がってるんだろうけど体調悪いって言って嫌な顔する人普通に考えて意味が分からないから気にする必要ないんだよな。えー、この考えができるようになるまで大体18年くらいかかりました(地獄の学生生活)。

この長い間歪みと卑下と自己肯定感の低さを身に纏いながら生活して出た答えは一つ、「逃げろ」それだけです。現状も前職場から逃げてここにいるし家族からも逃げて一人でいる訳だけど今まではずっと「自分が悪いんだから逃げちゃだめだ…」と思って激病奉行になってたので逃げる事を覚えてそこそこ元気に生活できてる今が輝いてる。学生時代バイトやってた時も逃げきれなくて無理して鬱鬱の鬱になりながら結局4年間続けちゃったからね…… 迷惑かけまくったからデカい声で悪口は言えないナリね。

前の職場は上司が高圧的な人で昔ワイくんを虐待してた人たちに通ずる雰囲気があってこわいにゃ~;;ってなってただけなのでその上司本人は普通に良い人だった(は? て思う所はあった)けどやっぱり怖いものは怖いしトラウマは拭えない。ワイくん直属の上司は「慣れるしかない」「精神科医とか行ってみたら…」て言ってたけど慣れねぇしトラウマは増えていくばかりなんだよね。精神科医は行きたい(金が無いから行けない(絶望))
その「前の職場の上司」に顔が似てる人が今職場別部署にいてすれ違ったりするたびヒョエこわいにゃってなってるからマジでトラウマって増えるね。まぁ良い人とは言いつつ結構理不尽でもある人だったからね… その職場自体「村」が出来てる感じで馴染めないと生活するのがつらいやつだなとは思ってたんだけどまんまと馴染めなくて出て行った。人と生活するのは難しいわね………(森の長寿エルフ)

でも周りに人がいる職場でクソデカ溜息ついたりよくそんな態度取れるな~っていうのを平気でやってるような人もいるから自分はまだマシナリねって思えるわね。発達障害やらは本人が一番つらいから外野がとやかく言えないのも難しいというか面倒だよね、わかる(当事者並感) 自分は最低限の受け答えくらいは笑顔でできる人でありたいね、正直あんまりできてないけど。

日記要素に入った瞬間鬱鬱の鬱になっちゃった。過去の事掘り返すとつらいことしか無いんだからこれ以上掘るな、今を生きろ。

過去の事で思い出したけど昔読んでた銀魂をまた改めて1から読みたいな~~ジャンプラにあるんだよな~~~と思いつつ手が出て無い。GWの期間だけでゴールデンカムイ300話くらいを読み切った実績があるので全然読める(本を読むのがそもそも無理にはなってないはず)とは思うんだけど日々の中に漫画を読む隙間を創る事が出来ない……。最近風呂で湯船に浸かってるからその時読もうかな~ 昔は沖田が好きだったけど今は銀さんが刺さりそうな気配してる。あと多分山崎の事はまた好きになる

そういえば今思い出したけど今忍たますっっごい企画やってますね。公式絵のタッチが腐向けすぎてびっくりしちゃった(悪口) 忍たまは昔姉の影響でハマってました。長寿漫画長寿アニメだけあって普通に面白いんですよね、特段このキャラが好きとかは無かった気がするけど今は結局滝夜叉丸先輩が好き。
イースターのイベントかな? って感じだったんですけど土井半助をスケベな目で見てる人が描いただろあのイラスト。いい加減にしろ。でもめっちゃわかる
画面破りアクリルスタンドとかいう天才のグッズも出てて忍たままだグッズ展開続いてんだな~いや今が旬なのかな~って感じ。自分がガッツリ見てたのは16期ー20期で20期のOPで大感動したのを覚えてますね。乱太郎の先輩たちをフォーカスし始めてからOPの気合がすごくて良い、忍たま良いキャラばっかりだからな……

当時見てた時は6年生が15歳だか16歳だかで年上~って思ってたけど今やだいぶ年下で感覚がバグバグのバグになる。あかんこれじゃ歳がバレるゥ!まぁいっか(能天気)
忍たまも忍たまでちゃんと見たいけど片手間じゃないと10分アニメ見続けるのはちょっとキツイお年頃だから話半分しか入ってこなくて結局中途半端になりそうなんだよな、見るならちゃんと見たい。
今思うと不破先輩と鉢谷(漢字は多分違う)の関係ヤバすぎて面白い。変装名人がこの顔が好きだからで自分の顔にしてるのを特に気にならないから許容してるのヤバすぎるだろ
忍たまはあんまり知らない人が見ると何故腐女子の餌食に? って感じするけど詳しい人が見ると腐女子の餌だけがバラエティ豊かに転がってるの本当に面白い、海賊さんとかも良いもんな……。

最後にちょっとだけ書いとこうと思った忍たまの話が思ったより膨らんだので今日はここまで。
最近見て無いからこの辺の話は今後の日記でするかは怪しいけど忍たまおじゃる丸思い出語りとかするのは面白そう。忍たま見るためにおじゃる丸も見てた関係でおじゃる丸はエンディング曲の印象が強い。
いい曲多いんだよな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?