見出し画像

私の選択

「来週は雪が降るかもしれない」

ニュースで言ってた

急に寒くなるみたい

ウィンタースポーツは好きだけど、生活する中で雪が降るのは大変そう

暑いよりは寒いほうがいいけど、限界があるよ💦

。。。。。。。。。。

ものすごく久しぶりにnoteを開いた

私がnoteを更新するときは、「心に余裕があるとき」か「現実逃避したいとき」みたい

今回は、心に余裕ができたから!

あと、少し考えさせられることがあって文字にして残したいと思ったから

詳しくは後日更新ということで。

今日は、思いのままに書いてみる

最近は、大変なことが次々と終わって、少しスッキリした

それから、「決めきれない選択」というテーマで書いたことの続きがある

あれを書いたときは想像もできなかった選択をすることになった

結局私がしそうだった選択はせずに、決断を後回しにした

決断を後にするという選択をした

そうしたことで、しんどかったこともあったけど

今は自分の選択に自信をもっている

結果から言うと私は海を越える

日本国内だけど(笑)

昔の自分が聞いたら驚くだろうな

友達も驚くだろうな

平凡で「冒険」という言葉とは無縁だった私の人生が

大きく変わる瞬間が来る

期待も大きいだけど、その分不安も大きい

日によって、その比重が変わる

先輩も同期もいるからきっと大丈夫!

場所は違えど私がずっと望んでいた生活がそこにある

それから、私が一番叶えたい夢のためにもう少し頑張る

必ず帰ってくる

この気持ちを忘れないためにも、今ここに言葉で残すことに大きな意味があると思う

いつか書いたことがあるけど、私は新しい環境になれるのが苦手だ

新しく出会う人に心を開くまでとても時間がかかる

私の心を開くのは一年では難しいでしょう(笑)

警戒心が強いし、相手のことを本当に信用していい人かゆっくりと見極めてしまう

これは、恋するときにすごく邪魔になる(笑)

最近時間や心に余裕ができて数年ぶりに恋したい気持ちを思い出した

でも、遠くへ行ってしまうことであったり

行ってもすぐに帰ってこれるようにと思ってしまって

感情のままに動けないでいる

恋をすることに警戒心を持ってしまっている理由は他にもある

それは、感情が動くことってすごく体力を使うことだと思うから

プラスのことでもマイナスなことでもそれが大きく動けば疲れる

特に、怒りとか憎しみとかはすごく体力を使う

そのことに気が付いてから、感情が動くことに怯えている自分がいる

最近は不思議なことに感情が大きく動かなくなった

それは少し寂しいことだけど、周りに迷惑をかけないし私はそれでもいいかなって

。。。。。。。。。。

思い返してこれを読んでいる私

大丈夫、私ならできる。

私が言うんだから!

今はとにかく目の前にあることを全力で頑張って、楽しんで

きっと長い人生の中で大きな糧になるはずだから

精一杯やることが、周りのためであり、自分のためになることはわかっているよね

でも現状に満足せず、私がやりたいことを思い出して

私を待ってくれている人がいるよ

毎日が楽しい日々を過ごしているといいな

応援してる

2020.12.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?