見出し画像

また、丸になる

人と人の関係性ってそんなにすぐにきれないんじゃないかな。
今は離れていてもまた昔と同じように話せる日がくるといいね。

しなった弓がまた元の形に戻るように、人間関係も家族も、コミュニティも。今は溝ができたように感じていても、また長い目で見たときに再びあの時の形に似たものになるんじゃないかな。

全てのそんな関係性を喜びたい。

だから、焦らない。

今すぐその変形した形をもとに戻すことはできない、それは受け入れる。
私にできることは今を大事にすること。

目の前の人を大切に、そしてまたいつかあなたに会えたときはそれも歓迎して。

今は会えないけど、いつか会えたらいいな。
そんな人との関係に名前はない。不思議だ。


桜が散り、隠れていた緑たちが目に優しい。空気は皐月を帯びている。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?