見出し画像

その後の本命株!今も本命ですか?ポート(7047)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は再度

ポート(7047)

を分析していきます。

ポートは、2022年に本命株にして以来、
ずっと本命株として保有を継続(平均単価750円)しつつ、
2倍(1500円)を超えた時点から徐々に売却を始め、
半数の株を売却済みとなります。

株探 週足チャート

その後も株価はかなり上下している中で、
先日(11月13日)に決算を発表し、
再度、分析をしていたので、
そのアウトプットになります。

非常に興味深い良い決算
だと思っているのですが、
株価はイマイチの反応です。

どうしてか?
将来のポートは?

今週もとことん分析
ぜひ最後までお付き合いください。

まずは総合分析!定量的には高評価!

上記は、今回の定量分析を行なった後の
総合分析です。

大きな五角形で、
割安性(7点)を除いて、
9点以上という優秀な結果になりました。

割安性についても、
PBRが高いから7点になったものの、
来期予想PERでは15倍を割れています。

果たしてこれは割安なのか?
期待されていないだけなのか?

とことん分析でできる限り
明らかにしていきたいと思います。

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

3,869字 / 26画像
この記事のみ ¥ 300〜

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。