見出し画像

寒さ+ぬくもり=幸せ

こんばんは、もりおです。

<要約>
・冬のPCデスクワーク?は足元が寒い
・ぬくもりに課金を私は勧めたい
→ワタナベ工業、WA-45D
→THANKO「おひとり様用ヒーター掘りごたつ」 S-BPH21G
・熱が逃げないようにすべてを囲むべし
・さすれば汝至高の体験を得られん

以上。


時間がある人はこの下も読んでいただけましたら幸いです。

<初めに>

この文章を見ているあなたは今どんなところにいますか?

私はPC主体の秘密基地みたいな書斎を作っております。
しかし当方の書斎はエアコンを付けても足元は冷えます。

<材料と方法>
以前より改善を狙いコチラを購入、足元に引いて使っていたのですが、
効果が実感できていませんでした。てか寒くて使えないって思ってた。

しかし

しかしそんな中こちらを近くのホームセンターにて発見。

ちょっとだけ悩んで購入したところ、
段階的に力を引き出せるようになりました。

めちゃくちゃ快適になったのでレポります。

ヒーター掘りごたつは当初HPのモデルさんのように
パネルと足を離した感じで使っていました。
「弱い」「暖かくない」と感じました。

足を深く差し込み、左右のパネルを膝裏に回り込ませ
ヒーターと付属ブランケットを掛けたところ
評価がかなり上昇。

ということでしばらくその運用だったのですが、

ある寒さの厳しい日、更にパンツ(ズボン的な意味のパンツな)周りに
保温用フリース巻スカートロング(おっさんだけど室内で愛用)を
追加で巻いた状態でHPのように入ると・・・
あれ、めっちゃぬくい・・。

膝裏を布で更に囲うことにより、足の後ろからの冷気侵入を
シャットアウトかつ熱源を包む閉鎖系が完成し、
ぬくもりに足が包まれる・・・。

こうなると上を着込めばもう部屋の暖房はいらない。
お気に入りのチェアで楽ちんな着座姿勢かつ足元がぬくぬく。
そして顔は涼しい・・最高、さいこう、さいこうやで・・・Zzzzzz。

おすすめです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?