見出し画像

年に1度の大イベント”DIYショー”を振り返る~2019年中編~

こんにちは、もりおかです。

今回は前回の記事の続きで和気産業の2019年DIYショーの振り返りを行っていきます!

まだ、前回の記事をご覧になっていない方はこちらから↓↓↓↓

それではどんどんいきましょー!

お次はこちら!

12.反射(1-1)

12.反射(1-2)

くまがかわいい、、、これが商品かな?

違います笑。

ここは反射テープのコーナー特に新商品で特長的なのが「黒い反射テープ」です。

画像4

この黒い反射テープは珍しい商品で、基本的に反射材というのは赤・黄・白などの明るい色が多く日中は目立ってしまいます。

しかし、こちらの黒い反射テープなら日中は目立たないのに、夜間はしっかり反射して自分の居場所を知らせる安全対策になるシールです。

下の画像は通常の時と、フラッシュを焚いて撮影した時の比較です。反射テープを貼っている箇所はしっかり反射しているのがわかりますね!

画像3

黒い反射について詳しく説明している記事はこちら!

ちなみにくまもしっかり光っています。

反射

なお、このくまが反射テープとして使っているのが、黒い反射テープのシリーズ品「布用反射テープ」です。

画像14

こちらは布に使用ができる反射テープで、通常布用の反射テープはアイロン接着か縫い付けが基本になりますが、こちらは両面テープ付きなので簡単に取り付けることができます。こちらも先ほどの記事から詳細確認できますので、ご参考ください。

画像6

お次はピラシェル棚受けシリーズ

17.18ピラシェル

こちらは、棚受けに1×4材を使って棚をつくることができる今までになかった棚柱シリーズです。

簡単に加工ができる1×4材を使うので、これまで、棚柱を作るのにハードルを感じている人にも作りやすい商品ですね!

こちらも紹介記事書いていますので、興味があるかたは覗いてみてください。

販売好調で注目のアイテムですよ!

これは中々マニアックな新商品です。

激強力モール素材用両面テープ

22.モール素材用両面テープ(2)

画像9

この激強力モール素材用両面テープは、工作や電材などで使われるモール素材専用の両面テープです。

何故このような両面テープが必要かというとモール素材は、PVC、ABS、PP、金属など多様な素材が使用されているため、いちいちモールの種類によって両面テープを使い分ける必要がありました。

こちらの激強力モール素材用の両面テープは

①上記のような多様な素材に対応している。

②テープ厚は0.2mmと非常に薄いので、取り付け場所も目立たない。

③薄くても、強力なので、外れる心配が無用で安心して使用できる。

④モール専用ということで、各定番モール材の幅に合うように幅を設定しています。

⑤透明な両面テープなので、アクリルやガラスなどの透明な素材にも使用可能。

など、モール材を接着する際には最適なテープなんですねー

こちらまだ記事書いていなかったので、結構文字数多くなってしましました笑。

また個別記事書きます。

便利なので、モール材をよく接着されるかたは是非一度使ってみてくださいね!

こちらは商品ではありませんが、販促物のご紹介!

いいもの

これまで、和気産業では月に1回ホームセンターのバイヤーさん向けに「いいものマガジン」という冊子を送らさせていただいておりました。

こちら非常にお客様よりご好評だったのですが、好評だからこそ、企業のバイヤーさんだけでなく、一般の方にも弊社商品や、DIYについてもっと知ってもらいたいという思いで、いいものマガジンをWEB化現在は

いいものマガジンウェブという名前でだれでも見ることができるようになっております。↓↓↓

DIY商品を扱う企業だからこそ出せる記事がたくさんあり、DIY商品の紹介はもちろん、メーカーさんの製造工程取材、商品開発者の開発秘話など商品の成り立ちなど普段触れることのできない情報も出しているので、DIY好きな人には非常に面白い構成になっていると思います。

記事もどんどん更新しておりますので、是非読んでみてくださいね。

DIYコーナー!どーん!

部屋スペース(1)

部屋スペース(2)

いきなり、趣味全開の部屋がでてきました笑。

音楽好きの為の部屋ということで、弊社商品開発部長が作った部屋です。

こちらももちろん弊社社員が手作り、なんなら、アンプ、ギター、CDなどは本人の私物ということです笑。

来社された音楽好きな方もこの部屋を見たときには興味深く見てらっしゃったのが印象的でしたね。

こちらは前編にも紹介しました、2×4材を使って収納を作ることができる「ウォリスト」をメインに作られております。

こんな部屋私も作りたい、、、笑。

で、今回の記事で一番見ていただきたいものがありまして、、、、

それがこちら!!

キャットウォーク

「ウォリスト」と「ピラシェル棚受」と「ラスティー」を使ったキャットウォークです!

どうですか、ちゃんとキャットウォークに見えますか?笑。

何故こんなにこちらを強調するかと言いますとこちらは、私が作ったからです。ハイ。笑。

8月の仕事を上司に任せてこちらをせっせと作っていたんですねー。

こちらもこれ以上話すと長くなるので、詳しくは詳細記事で!

ちょこちょこと細かいこだわりを入れております。

と、ここまでで、弊社和気産業関係の商品たちを紹介していきました。

つまりまだ、メーカーさんの商品が残っておりますが、この中編でも2000文字を超えてきましたので、ここらへんで区切りとしておきます。

本当は前編だけの予定でしたが、中編がついて、まだ終わりそうにないので、次回後編になります。

長くなってすみませんが、興味を持っていただいた方は後半もお付き合いいただけると嬉しいです!

次回はメーカーさんの商品紹介!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?