見出し画像

高橋さん宅 黒千石大豆受け取り

先週の月曜日、北上にある高橋さんのお宅に、収穫された黒千石大豆を受け取る為に、高橋さんが会社に出勤される前の時間、朝7時に伺って参りました。

バンドメンバーである高橋さんのお宅の裏庭には広い畑があり、今年は同じくバンドメンバーである志乃さんも一緒に3人で、黒千石大豆の苗を植えさせて頂きました。

そしてその黒千石大豆の苗は順調に育ち、その育った黒千石大豆を今月高橋さんが全て収穫して下さり、その収穫した黒千石大豆を先週受け取りに行かせて頂きました。

畑を貸して頂き、収穫までご協力頂いた高橋さんに心から感謝。

今年は3畝でしたが、来年はもう少し面積を増やして栽培を行う予定。

北上の高橋さんとも連携を取りながら、今後も黒千石大豆珈琲のネットワークを広げて行ければと思っております。


ちなみに北上からの帰り道、大ヶ生の畑に寄って来ました。

本当にお陰様で、大ヶ生にも沢山の黒千石大豆が実っておりました。

先週は収穫する時間が無かったのと、車に積めるスペースすが無かったので、そのまま帰って来ましたが、今日はこれから大ヶ生の畑に行って収穫作業を行なって参ります。

収穫には少し時間がかかりそうですが、地道に前進あるのみ。

頑張ります。ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?