見出し画像

地震発生 < 盛岡市 震度4 >

■ 店長日記  2005.08.16

本日、午前11時46分ごろ、宮城県沖を震源とする強い地震が
あり、宮城県南部の川崎町で震度6弱、宮城県仙台市や石巻市、
福島県相馬市、岩手県藤沢町などで震度5強を観測しました。

また、茨城県の一部などで震度5弱を観測したほか、東北から
関東、東海地方の広い範囲で震度4を記録しました。

盛岡市は震度4の観測で、私もかなりの揺れを感じましたが、
お店の方は特に異常なく、破損した焼酎などもありませんでした。

だだ、現在ビルのエレベーターが止まっている状況で、夕方には
復旧するとの事ですが、もしも営業時間になっても復旧しない
場合、お客様を裏口へ誘導するなどの対策を打たなければなりま
せん。

このブログをご覧になり、本日ご来店を予定されているお客様。
当店は通常通り営業致しますので、予定通りご来店下さい。

私もこれからお店に行ってしまう為、ブログの更新は明日以降に
なってしまうと思いますが、ご了承いただきたく、宜しくお願い致し
ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?