見出し画像

葉菜cafe 雫石牛のスネ肉カレー

10月31日(月)の昼、雫石の農家レストラン「葉菜cafe」さんの 雫石牛のスジ肉カレー を頂いて参りました。

10月26日(月)、黒千石大豆珈琲の淹れ方をレクチャーする目的で初めて葉菜cafeさんに伺いました。そしてレクチャーの最中、壁に掲げられたメニュー表に「雫石牛のスネ肉カレー1,000円」の文字。

うー、食べたい。

でも流石に雫石町の農政部の方も一緒でしたし、レクチャー&話し合いの最中、一人だけカレーを注文することは出来ず、一週間持ち越し。

一週間待ったスネ肉カレーのお味は、また格別でした。

とろみのある食感とまろやかな味わい。サラダなどとのバランスもよく、食後にコーヒーとリンゴのケーキを注文し、雫石ののどかな風景と共に大満足のお昼ごはんでした。

自分もいつか、自分で育てた野菜を調理し、お客様にご提供してみたい。そんな理想の夢をいだきながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?