見出し画像

ベイスターズ2回戦⭐

おはようございます☀
森岡です。
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
今日も昨日のゲームをさっと振り返っていきたいと思います。


まずは初回。
村上選手のタイムリーで幸先よく先制✨
先週の課題でもあった先制点を2日連続して取れました。

守りも2回に0アウト1,2塁のピンチからダブルプレーと三振でしのぎ、続く3回も0アウトからデッドボールで出塁許しますが、3-2からの三振ゲッツー!
しかし宮崎選手が内野安打からの牧選手の2ランホームランで逆転。。。

僕的に宮崎選手の内野安打がとても痛かった🙄
打球的にもバッテリーは打ち取っているし、飛んだところもアウトにできないところ。
やむを得ないヒットですが。
すんなり宮崎選手をアウトに出来れば、流れは完全にこちらに来ていた気はします。

好調の宮崎選手ですから
あれもヒットになる状態の良さには脱帽でした。

あとは6回の関根選手が先頭打者でヒットで出塁してからの盗塁も痛かった。。。
尾仲投手はクイックも速くけっして盗塁が簡単な投手ではないのですが、1塁からしっかり観察していたのでしょう。
うまく盗まれた感じです。

結果的に盗塁で2塁に進塁し外野も前進
守備に切り替え、長打という空いての流れになってしまった。。。


今日は1つアウトを取る難しさだったり、1つの盗塁が流れを変えたり相手を揺さぶるきっかけになる事を痛感しました。



今日の試合、1番悔しい思いをしたのは長岡選手でしょう。
きっと明日以降バネにして取り返してくれます。
反骨精神は人一倍ありますからね👍

川端選手もしかり毎打席良い準備をしてくれています。
キレを維持する為にゲーム前から若手と混ざって短ダッシュを繰り返しています💨
甲子園のタイムリーのようにまたいい場面で打ってくれます🏏


心配なのは山田選手。
今の状態がどうなのかまだわかりません。
なんとも無いことを祈っています。



今日は広島移動。
休日になりますので、
有意義に時間を使いたいと思います⌛

まま皆さんも良い1日をお過ごしくださーい🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?