見出し画像

スノボのオフトレとしてサーフスケートを始めたい人へ

こちらの記事をぜひ最初にご参照ください。


サーフスケートを始めて3ヶ月が経過したので
スノボのオフトレとして
サーフスケートを始めたい人に向けて記事を書きます。

少し前提となる話をすると
自分は情報収集が好きで
かなり情報を集めるタイプなのですが
スノボのオフトレとしてのサーフスケート
そしてシンプルにサーフスケート
についての情報が
マジでネットに少ないことに気づきました。

Twitter、Youtube、Note、Tiktok、Google検索
全部かなり調べましたがマジで少ないです。

体系的にきちんと説明してるのは
スノボー先生のYoutubeチャンネルと
K&K理論 というYoutubeチャンネルくらいでしょう。

説明ではなく発信ですが
https://www.instagram.com/ari_n30?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

有名どころで行くと、
このお三方くらいな気がします。

自分はスノボー先生きっかけで始めました。

3ヶ月が経って思うことを書いていきます。
今あまり文章書く気分じゃないので
さっと書いて後日追記すると思います。

まず、
自分はヘブンスケートボードのワイメア32を買いましたが
正直使っていて不満はないですが
あまりに使っている人が少ないので
Carverを買えばよかったと後悔しています。

それにした理由はスノボー先生が
クリフ30とワイメア32を勧めていたので
デザインで選んだという理由だけです。

購入してからサーフスケートについて調べ始めて
YowとCarverという2大ブランドが有名ということを知りました。

ワイメア32は定価32400円くらいで
自分は28800円(楽天ポイント800Pの実質28000円)
で購入しました。

ですがもし今の情報量があるなら
CarverのTritonの31か32インチのどっちかを
デザインで選んで買うと思います。
36000円くらいしますが
正直CarverのTritonを買えば
買い換えることはないだろうし
リセールも高くつくので
そっちの方がいいと思います。

スノボのオフトレで
サーフスケートを買おうと思ってて
全然詳しくないよって人は
脳死でCarverのTritonの31か32インチ買ってください。

正直1インチの差なんて
素人からしたらわからないはずなので
デザインで選べばいいと思います。


あと正直
スノボのトレーニングになっているかは
今のところ全然わかりません。
でもシンプル楽しいです。

あと大事なのは
トラックの締め具合と足の位置くらいです。
あとは練習あるのみです。

締め具合は
滑りながら掴んでください。
自分もまだ調整中です。
でも緩すぎると踏む感じが全然ないので
緩すぎず、でも硬すぎない。
どっちかというと若干緩めがいいと思います。
この理由からYowではなくCarverの方がいいと思います。

足の位置は最初全然感覚が掴めなかったのですが
結構重要です。
簡単にいうとビスの位置に足がくればいいと思います。
前足は少し前振りで、後ろ足は平行。
これでOKです。


今回の記事は雑ですが
誰かのためになれば幸いです。

ようやく涼しくなってきました。
冬まであと2ヶ月あります。
興味ある人はぜひCarverやってみてください。

3.6万くらいしますが
長く楽しめますし
いざとなって売ろうと思っても
中古でも半額は戻ってくると思います。

スノーボーダーからしたら
全然安い金額だと思うのでぜひやってみてください。

サーフスケート楽しいですよ!
以上です。

今回の記事がいいなと思って頂けた方は
ぜひいいねお願いします!
記事を書く励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?