見出し画像

気分にマッチ😊

お昼ごはん、何食べよう。。。
これが食べたいってはっきり決まってる時って、最近少ない。お腹は空いてるんだけど食べたいものが特にない💧
ラーメンとかファミレス、チェーン店は無難だけど食べすぎてる。

定食屋とか、どう?いいね、バランスがいい食事は安心する。
出先だったのでスマホで検索。1.5km圏内に「食事処ちょうか」(沼津市岡一色)を発見。
駐車場が15〜16台停めれるのはありがたい。さっそく店内へ、先客3組あり。
私はランチAセット(アジフライメイン)800円、夫はランチBセット(ヒレカツメイン)900円 を注文。

Aセット(アジフライ)


Bセット(ヒレカツ)

夫と行くと分け合いっこできのがいい🧡
アジフライ、絶対冷凍じゃない。その大きさとか少し骨っぽさがちゃんと捌いたアジだ!美味しい🤤ヒレカツも柔らかくて、衣のサクサクとのコラボが最高✨お刺身がちょこっとついてるのがまた嬉しい。
味噌汁もしょっぱすぎず、ホッとする味。
ちゃんと作ってくれた料理ってホント美味しい。心が満足するんだ。
店主のお父さん、ワンオペで忙しそうだったけど、ありがとう😊
店内に絵が何点か飾ってあって、繊細なタッチが美しくてお父さんに絵がどれも素敵ですねって言ったら、孫が描いたやつだからたいしたもんじゃないけど。なんて謙遜してたけど、嬉しそうなはにかみ笑顔がかわいくてお父さんの優しさがじんわり伝わってきた。
自分が歳をとったのかな、料理・店の雰囲気・お父さんとの少しの会話 が今の私にベストマッチ。
ご飯に悩んだら、また定食屋探ししてみよう🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?