見出し画像

湖畔の整備に舞い戻る!サイトの名前をどうするか考え中 第4話

湖畔への新しい道となる竹林整備が一気に進み手作業でやれることが終わったので今日はひとり湖畔の整備へ戻ります。

ひとりで淡々と木や竹を切り出す作業は気分がいいものです。

考えごとはまとまるし、作業の成果はすぐ目に見えるし、私のお気に入りの仕事のひとつです。

after

作業後のafter画像だけ見ると分からないかもしれませんが、サムネイルのbefore画像と比べ広く見えます。

これまでただ湖畔サイトを拡張するつもりで整備していたのですが、湖畔サイトとは雰囲気が結構違いますので別の名前にしようと思案中。

区画ロープのフックをクラフト

今日の作業の最後に区画ロープを張り直しました。せっかくなので切り出した木を使いフックをクラフトしてみました。

こういう、ちょっとしたウッドクラフトも森の中に忍ばせていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブッシュクラフト・サイト開拓がまだまだ続きそうなので開拓の記録を以下のページにまとめます。

一緒に森を開拓してる気分になって楽しんでいただけたら嬉しいです。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?